« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006/01/31

スキーin斑尾 《後編》

スキーツアー最終日の1月29日(日)は、13時に現地を出発するということで、やはり早起きして、8時30分からゲレンデにGO!この日はかなりお天気がよく、圧雪もバッチリだし、気持ちよく滑ることが出来ました~。たった2時間しか滑れなくて残念なくらい。

018 前日はあまり写真を撮れなかったので、メンバーを集めて撮影しまくる、自称:写真係のワタクシでございました。(仲間の皆さん、写真が手元に来る日を気長に待っててくださいまし。)

早めに上がって、お風呂に直行!…と思ったら、お掃除の時間帯で肩すかし。仕方ないので、空腹でもないのに、先にカレーを食べて時間調整。(空腹でないならば食べなきゃよいのですが、そこは学習能力ゼロのワタクシなので…^^;)

余裕を持っていたはずなのに、片付けをしたりしていたら、いつのまにかバスの乗車時間になっちゃいました。

なんだかあっという間だったけれど、大勢で楽しく旅が出来たし、知人も増えてよかったです。来年もまた開催されるなら、是非参加したいなぁ。それにしても、体を休める間もなくお仕事か…。土曜も出勤だし、今週は長そうだわ~(T T)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スキーin斑尾 《前編》

1月27日(金)の仕事終了後から職場のツアーで今年も斑尾に行ってきました。地元を夕方6時に出発して、夜11時には到着する予定だったのに、雪のため、バスのタイヤにチェーンを巻いたので若干遅れ、更にその後、宿の少し手前で3号車がスタックして身動き取れなくなり、後ろの4号車に乗っていた私達も巻き添えに…。すぐにホテルから除雪車が来て、3号車を引っ張り上げてくれたものの、到着したのは日付もとっくに変わった頃でした~。しかも到着時、外はものすごーい吹雪!たしか、昨年もこんな感じだったような(-_-;) この日、寝たのは午前2時。すっかり寝不足(ToT) 仕事で疲れきっていたのになぁ…。

それでも翌日の28日(土)はなんとか気合いで6時50分起床。朝食はバイキングスタイルなので、欲張りなワタクシは調整不可能になり、ついつい食べ過ぎてしまいました。

8時半過ぎから滑り始めたけれど、若干のリフト待ちあり…。先日、とってもガラガラだった、『かぐらみつまたスキー場』に一緒に滑りに行ったN君は、「(先日以来リフトが)待てない体になってる…。」とぼやき、しばらく仲間内でこのセリフが流行語のようになっておりました(^_^;) 

200601281415000 圧雪した上にまた雪が降ったようで、ゲレンデ状態があまりよくなく、ファンスキーが雪に埋まっちゃったりしてバランスを崩しがちになり、何度かコケてしまったので腰の筋がちょっぴり攣った感あり。あー、どんな状況でも難なくこなせるように、もっとスキーがうまくなりたい!!

夕方はKさんの2歳になる娘さんのなっちゃんを友人Mちゃんと一緒にしばしお預かりすることになり、雪でおだんごを作ったりして楽しく遊びました~。1時間以上遊んでいたら、すっかり体も冷え冷えだったけど、そんなうちらの意に反してなっちゃんは「寒くな~い!」と元気なお答え…(@_@;) 後半、悲しいかな、さすがにもうあまり若くないワタクシ達はなっちゃんをなんとか説得してレストランで休憩させて頂きました、はい。

朝の教訓を活かさず、夕食のバイキングもたらふく食べ(炭水化物、万歳!)、ビンゴ大会に参加し(なかなかBINGOにならずモヤモヤ続き)、ちょっと(?)お酒を飲んでから翌日に備えて23時には就寝したのでございました。  《つづく》

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/25

春はまだか~

車通勤なので職場の近くに駐車場を借りているのですが、昨年の春から同じ駐車場の10名分の代金を取りまとめて支払いに行く係になってしまっていて、夕方、北風の吹く中を渋々歩いて不動産屋さんに向かいました。

無事支払いを済ませ、車を取りに行こうと駐車場へ移動中、手前のお家の塀にCATS発見!

200601241632002すご~く寒い日だったので、3匹で肩を寄せ合いながら、ニャーニャーと耐えてる姿に「がんばれ~。」と心の中で応援。

ほんとに今年は寒いですねー。2月は今よりももっと寒いのかな~、とか考えると憂鬱になります。朝起きるのが日に日に辛くなってるし。勝手なもので、スキーの時だけは大丈夫なんですけど…(^^;) まだまだスキーは行きたいものの、早く暖かくならないかなぁ、と思ったりして。

まぁ、猫ちゃん達も頑張ってるので、私も頑張るとしますかね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/01/23

キッチンハサミ

1月22日(日)の午後、仕事絡みの用事があり、浦和と大宮に出かけました。用事はすぐに済んでしまったので、その足で料理教室に寄ってみました。

200601222348000前々から欲しかったキッチンハサミをお買い上げ~。このハサミ、とても使いやすいんです。 最近、デパート等で色々なハサミを見て回りましたが、最終的にやはりこれが良いかな、と。200601222349000

ひねると簡単にはずれて水洗いがしやすいので衛生的です。これを使ってお料理やパン作りを頑張らないとな~、と思っております。(道具を買って自分にプレッシャーをかけるのだっ!)

お料理教室は5月から新しいクラスを受講するつもりです。2月になったら申し込みを開始すると、先生が教えてくれました。人気のある曜日・時間帯はすぐに埋まってしまうので、早めに予約しないと…。それにしても、今日は前日の雪が道に残っていて、歩く時ちょっと緊張しましたぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/01/22

快適☆スキー

1月21日(土)、今シーズン2度目のスキーに行ってきました。都合のついた友人・知人5名で目指したのは“かぐら・みつまたスキー場”。(私はお正月にも同じところで滑っています~。)

関東地方が雪の予報だったので、群馬や上越はもっとすごいのでは?と不安になりながら出かけましたが、着いてみてびっくり、ものすご~く良いお天気でした。あれれ?普通は逆なのにねぇ(@_@;)                                          200601210927000

フトを降りたら、目の前に雪化粧をした山々が広がってて、ちょっと感動!なんだかとっても山がかっこ良いんです!く~っ、デジカメを忘れた自分が憎いっ!!肝心な時に忘れちゃうんですよねー。あいかわらずのサザエっぷり、健在でございます。

高速もスイスイだったけど、スキー場もすいていて、リフト待ちなしでバリバリ滑ることが出来ました~(^_^)v 雪質はお正月のほうが良かったですが。

田代スキー場の方にも足を延ばしたりして、いろんなコースを滑れました。ほぼ制覇したかも。昼食以外、ノンストップで滑っていたので2時を過ぎる頃にはすっかり疲れ、早めに上がり、温泉へ直行~。早め、早めで動いているので温泉もすいてて良かったです。

200601211941000 帰りは高速を途中で下りて、美味しいと評判のラーメン屋さんに向かうことに。地元に帰ってきてようやく「結構雪積もってるねー。」と気づく私達でした。楽しみにしていたラーメンは、醤油味と塩味で麺の太さが違ったり、と工夫されてましたねー。みんな、お腹がすいていたので無言で食べてました(^_^;)

ほんとに充実した1日で大満足!来週のスキーも今から楽しみ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

邦画2本立て

1月20日(金)、どうしても観たい映画があったので、仕事の相方に頼んで半日で上がり、1人電車に飛び乗って、飯田橋ギンレイホールまで行ってきました。いまや数少なくなった名画座の1つです。2本の映画を交互に上映していて、しかも入れ替え制無し、料金は1500円とリーズナブル!こういう映画館、貴重です。

観たいと思っていながらも忙しくて見逃してしまった『メゾン・ド・ヒミコ』と『8月のクリスマス』が27日までこの映画館で上映されていると知り、やっぱりDVDではなく大きなスクリーンで観たいな~と急に思い立った訳です。ちょうど休日勤務の振替として半日休みをどこかで取る必要があったのでラッキーでした。

3時頃に到着すると、結構年配のお客さんが多く、席も7割位埋まっていました。常連客が多いのかも。6時前になると仕事や学校帰りの若い人が増えてきましたが…。

『メゾン・ド・ヒミコ』はゲイのための老人ホームが舞台で、そこに住む個性豊かな住人と、ひょんなことからそこを手伝うことになってしまったゲイの娘(柴崎コウ)を中心としたお話。年老いたゲイを演じる俳優陣のコミカルで渋~い演技に引き込まれてしまいました。私がここ最近観た映画の中でお気に入りの1本に入るかな(^^♪

『8月のクリスマス』は韓国映画のリメイク版で、大好きな山崎まさよし主演。自分の命が残り少ないことを理解し、受け入れている主人公・寿俊。「もう誰も好きにならないだろう。」と思っていた彼が新米教師の由紀子と出逢い、再び「生きたい」と願うようになる…ちょっとせつないストーリーでした。

観終わると夜8時。さすがに座り疲れて肩も凝っちゃいましたが、良い作品を2本も見られてリフレッシュできました。ギンレイホール、また行こうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/20

北海道フェア

1月18日(水)のお仕事終了後、友人Yちゃん、Kちゃんと浦和ロイヤルパインズホテルに行ってきました。お目当ては“北海道フェア”!! 北海道の食材を使ったディナーブッフェでございます。クリスマスパーティーの時に「行きたいね~」と話していたのが、ちゃ~んと実現。運が良いことに、今週は20%割引ということで、とてもお安く食べられました。

200601181912000 “北海道野菜と小エビのクリームシチュー”や“帆立貝のマリニエールソース”、“豚肩ロースのロースト 味噌バター風味ソース”などなど…どれも目移りしてしまって、結局所狭しとお皿に盛り付けちゃいました。悪いクセとは思いつつも、庶民の悲しい性分でして(^_^;)

200601181929000 ←そしてこちらはシェフ特製の2品。“ビーフシチュー”と“サーモンの蒸し煮 茸のクリームソース いくら飾り(なんて長い名前なんだっ!)”です~。事前に注文してテーブルに持って来てもらうのですが、とても美味でした♪

200601182015000 ←ひそかに楽しみにしていた“味噌ラーメン”です。トッピングはセルフになってます。飲み会でもないのに、ラーメンで〆にしようとするあたり、これまた庶民ですねー。チャーシューもスープも美味しかったけど、麺が細くてコシが無かったのが非常に残念。

200601182048000 ←仕上げはデザートタイム♪この時点でかな~り満腹に近づいていたのですが、もちろん欲張り、あれやこれやとお皿に。プチケーキを取ろうとしたら、そこにあったプレートに“白玉あずき”と書いてあったので、『あれ?白玉あずきじゃないじゃないねー。』と悪気無く言ったら、すぐ後ろにレストラン・スタッフの姿が!!すかさず『お待たせしました~。』と持って来てくれちゃいました(-_-;) そういうつもりではなかったんだけどなぁ…とか思いつつ、ちゃっかりお皿に載せるワタクシでした(^^ゞ

200601182049001 ←こちらがその白玉あずきで~す。あ~恥ずかしかった。発言には気をつけます。ともあれ、たらふく食べて、たくさん笑って、とても楽しいひとときでした。あまりに満腹すぎて、帰宅後すぐに横になり、牛への道まっしぐらでしたが…。そのうちダイエット頑張ります!?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/01/15

DVD購入

DVD 2月初旬に『チャーリーとチョコレート工場 特別版 (初回限定豪華BOX仕様) 』がついに発売されると同僚から聞いて、さっそく予約しちゃいました。

この特別版には70分にわたる映像特典が付いていて、メイキングとかも見られるんだそうです。まぁそれが見たくて買ったようなものですが…(^_^;)

この映画に出てくる“ウンパルンパ”のシュール?なダンスがとてもお気に入りなので、何度も繰り返し見て研究したいと思っている今日このごろでございますぅ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/01/13

仕事とはいえ…

今度の土曜、勤務している施設で“親子新年会”なる行事があり、ただ今準備に追われております。簡単に言うと、利用者さんやその親御さん達とお食事をするという会なんですね。

…で、その中に私達スタッフの余興コーナーというのがありまして、先週あたりから構想練ったりしております。ワタクシ、担当ではないのですが、気づけばコントの台本を書くはめに(-_-;)

24時間テレビのマラソン中継がコンセプトで、ランナーである丸山弁護士の応援に、なぜかスペシャルゲストとして、ゴリエや浅田真央、長州小力らが駆け付ける、という、なんだかよく分からない仮装モノです。(私がすべて考えた訳ではございませんのであしからず。)

仮装グッズが豊富にあるウチの職場ですが、足りない衣装を揃えるため、仕事帰りにショッピングモールへ連日足を運びました。一番苦労したのがゴリエの衣装。200601120056000

ユニクロでゴリエのコラボTシャツを買ったり、中高生が買い物するようなお店でひざ上までのハイソックスやら、カツラに付けるショッキングピンクのアクセサリーなんかを買ったりしてきました。

どれも普段、ぜ~ったいに買わないような物ばかりで、レジに出す時、「プレゼント用に包んで下さい。」と言おうかな~、とか「余興で使うので買って来いと言われたんですよね~。」と聞かれてもいないのに説明しちゃおうかな、とか頭の中をグルグル回っていましたが、結局店員にそれを伝える勇気もなく、そのまま提出。恥ずかしかったぁ(ToT) 絶対変な人だと思われてるよ。買い物時の服装もジャージだったし…。自分が店員だったら相当怪しむだろうな~、と思い、帰宅後しばらく憂鬱な気分に陥りました。

ちなみにワタクシの役どころですが、当初は端役だったのに、今日になって急遽、徳光さん役になってしまいました~。やむをえずの代役です(>_<) え~い、仕方ない。こうなったら、なりきるしかありませんな。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/01/09

プロフェッショナル!

今日は体調も良くなったので、朝も早よからおでかけ。世の中、成人の日で晴れ着を着た新成人たちで駅前は盛り上がっておりましたが、かな~り昔に成人式を終えたワタクシには悲しいかな、まるで関係なく…。

池袋東武・西武めぐりをしてきました。お友達へのお祝い探しやら、セール品探しやら…。でも、こういう時ってなかなか良い物には巡り合えないんですねー。お祝いの品は、まだ時間もあるし、お店回りをしていてなんとなくイメージは出来てきたので良かったのですけど。

2月に結婚式にお呼ばれしているので、持っているワンピースに合うような冬物の上着を最後に見に行きました。いつも結婚式に着ていく服は同じお店の物に決めているんですが、店員さんに「ワンピースはこういう素材で、スパンコールがこの辺に付いていて…。」と説明するも、なかなかピンと来ない様子だったので、「あ~、やっぱり現物を持って来れば良かったなぁ。」と思っていました。

…と、奥から店長さんが出てきて、店員さんから事情を聞くなり、「昨年のワンピースですね。襟の辺りはこんな感じで…。」と見事に的中!!さっすが~☆☆ 

店内に出ていた物には合う物が無く、諦めかけていたところ、店長さんが、「そういえば、来週からお出しする予定の上着がちょうど良いかもしれません。あまり大きな声では言えないのですが、来週から半額になる予定なんですよ。」とおっしゃって、バックヤードから持って来てくれた上着がまさにイメージ通りの物でしたっ ヽ(^▽^@)ノ 値札も半額札が上に付いていて、スタンバイOK。でも、今週は定価でないと販売出来ない決まりなのだそうです。(当初、他の店員さんからもバックヤードにある物はセール料金にはならないと言われていました。)

今日買うとなると定価、来週まで待てば半額。この違いってものすご~く大きい…。もちろん待つことにしました。一点ものなので、店長さんのお計らいでお取り置きにもしてもらい、ウキウキしながら帰宅~。まさにプロフェッショナルな営業ぶりにひたすら感心。お店にとっては半値での販売となってしまうけれど、これだけ親切にしてもらったらお客としては気分良いし、またこのお店で買い物しようと思うしね。

私もこんな風にスマートにお仕事したいものです。業種はまるで違うけど…。

あ、これ読んでて結婚式に一緒に出席する人、私の服を見て「それ半額だ!」と言わないように(注)半額でも結構良い値段なのよ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/01/08

待望の料理本

m_06ak02-1

せっかくの3連休なのに、初日にちょっと頭痛があったもので、どこにも出かけずだらだらとインドア生活を送っております。観たい映画もあったのですが…。体調も良くなってきたので明日は気晴らしにどこかへ行こうと思っております。

そんな中、発注していた本が2冊届きました~♪いずれも栗原はるみの料理本。だいぶ昔にお友達から勧められて買った本なんですけど、誰に貸したかも思い出せず、所在が分からなくなってしまっていて…。気に入っていた本だったので仕方なくまた買おうと、書店を探し回るも見つからず、調べてみたらそれもそのはず、絶版になっていたのでした。

あきらめきれず、ネットで探していたら、ユーズドで状態の良さそうなものが見つかったので、お買い上げ。

初期の栗原作品はとてもシンプルで簡単なメニューが多くって、普段の食事にしても、おもてなしにしても、使い勝手が良いんですね~。これからヒマをみつけて久々のレシピを活用したいと思います。

本を眺めていて思うことは、料理はシンプルでも盛り付け方によってずいぶんと見栄えが違うって事です。器も重要だなあ。また益子や笠間の陶器市なんかに行きたくなりました。

☆☆☆ 追 記 ☆☆☆

数時間後、ヒマと勢いに任せて本のレシピの中から、以前作ったことのあったメニューをさっそく1品作ってみました~。

200601081800000 『シソ入りつくね』でございます。玉ねぎ、シソのみじん切りに鶏ひき肉を混ぜて、つなぎに卵や片栗粉等を使ってまとめ、甘辛いタレをからめましたぁ。玉ねぎの歯ごたえも良いし、シソの香りも良いし、美味しかったです!また何か作ろうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初夢宝くじ、その結果は

200601081610000 昨年暮れに行われた職場の忘年会で、最後に幹事から貰った『初夢宝くじ』の当選発表を新聞でチェックしてみました。

たった1枚なので、当然ではありますが、見事に撃沈。初夢敗れたり、でございまするヽ(。´ェ`)ノ 

うちの父親が買った年末ジャンボも砕け散ったし、我が家のクジ運は今年も冴えない模様です。

でもクジって、当選発表までの間、ワクワクドキドキしながら楽しめるし、何より買わなければ当たらないわけですからね。年に1~2度位ならば運試しする価値ありでしょう。

ともあれセレブへの道は遠い。(クジに頼ろうとしてるところが間違ってる!?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと遅めの初詣

2006010611110021月6日(金)、施設の利用者さん達と近所のお寺まで初詣に行ってきました。ズバリ、初詣がお仕事ってわけです(笑)

お正月の夜からスキーに行ってたり、寒かったりしたので、初詣に行ってなかったんですよねー。

みんな1人ずつお賽銭を投げ入れてきました。中には背を向けて拝んでいる利用者さんも居ましたが(^_^;) ま、いいかぁ。

私は仕事中ということを忘れ!?おみくじを引いてみることに。他のスタッフからは「ちゃんと笑い取ってよ~。」という、変なプレッシャーをかけられ、冷や汗モノになりながら引いたのでありました。

200601061109000← そして出ましたっ!『吉』!!

中途半端ですね~。可もなく不可もなくって感じです。

ちなみに、「探し物は丑か寅の方角にある、さがせ」とか、「縁談→急ぐべし」とか、ものすご~く強気な表現で書いてありました。余計なお世話じゃ。

まあ、去年、佐野厄除け大師でおみくじ引いた時、『凶』だったことを思えば、今年は多少良い事があるってことかしらね。プラス思考でいきたいと思います。はい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/01/03

初すべり~

元旦の夜から合唱団の仲間達と6人で上越に行ってきました。今シーズン初のスキーでございます。

イタリアから帰ってきてそのまま強行参加する予定だった後輩Tから、飛行機が遅れて成田に到着したと連絡が入ったり、天皇杯決勝で浦和レッズの応援に行っていた後輩Mも遅くなるということで、彼らの面倒を後輩Kくんに頼み、私・うちの弟・練習ピアニストのAちゃんの3名でお先に出発しました。

行きの高速はガラガラで、運転も快調。あっという間に山小屋に到着~。愛車・エクストレイルちゃんのスタッドレスタイヤは今年も大丈夫そうで安心しましたぁ。

200601021033001 ←こちらがその山小屋。(テレビも映らないし、携帯の電波ももちろん入りませ~ん。)別のグループが既に泊まりに来ていたので、雪かきもしてあったし、暖房も付いていて暖かく、助かりました。屋根にものすごい量の雪が積もっているので、雪下ろしをどうするか、検討中でしたけどね。

もう1台が到着するまでヒマなので、スーパーに買い出しに行ったり、ご飯を食べに行ったりしてました。日付が変わる頃にようやく全員集合。イタリア帰りの後輩Tがチーズをお土産に買ってきてくれました。「あとワインも買ってきました~。」と差し出された赤ワインには『LAWSON』の値札シールが…。こちらはイタリアではなく、途中のコンビニで買ってきたお値段なんと500円台という安~いワインでした。(あやうくだまされるトコでした。)ま、貧乏学生だから仕方ないか。本場のチーズ(パルミジャーノ)は確かに美味でしたけどね。

早く寝ようと思っていたのにうちの弟が持ってきた『ハウルの動く城』DVD上映会が始まってしまい、みんなが寝たのはなんと朝4時(ーー゛) しかもかなりぼんやり見てるので、内容が一部分からなかったりして…。すっかりハウル疲れ。何してたんだろ。

200601021146000 それでも朝8時半には起床し、軽い朝食や後片付けをすませて山小屋を後にし、車で10分位のところにある、かぐら・みつまたスキー場へ。始めは手前のみつまたゲレンデで感触を確かめながら滑りました。雪質も良かったです。午後からはかぐらゲレンデまでゴンドラで移動して、昼食を食べてから再開。この頃から雪がチラチラと降ってきて、夕方には吹雪いてきちゃったので16時半で上がりました。

そして向かうは山小屋のすぐ近くにある『二居温泉 宿場の湯』。600円という安さがありがたい!!ちょっと熱めのお湯につかって極楽、極楽♪温泉は良いのう(*^。^*)

帰りは思ったほどでは無かったけれど、途中少し渋滞していたので、赤城高原SAで食事休憩。満腹になった後は眠気と戦うべく、歌を大熱唱しながら運転するワタクシでした~。今回は雪道を弟が運転してくれたのでラクでしたけどね。

今シーズンはたくさん滑りに行けると良いなあ ( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/01/01

謹賀新年

明けましておめでとうございます。皆様はどんなお正月をお過ごしでしょうか?

私はといえば、なんだかあっという間に年越ししてしまいました。お雑煮やおせちをつまんで、テレビ見てゴロゴロしております。とはいえ、今晩から合唱団の仲間達と新潟にスキーに出かけるので、そろそろ準備を始めないといけません。滑るのは明日だけですが、初滑りということでワクワクしてます(*`▽´*)

今日は合唱団OBがオーナーの1人となっている山小屋に宿泊予定です。かな~り寒いらしいので、まだ風邪が完治していないワタクシはすぐ近くにある温泉にじっくりつかって、さっさと寝ることにいたします。

スキーも楽しみなんですが、箱根駅伝の往路も気になる!毎年テレビ観戦しているんですよねー。お友達から逐一メールで知らせてもらうことになってます。リフト乗ってる間にチェックしよっと。(FOMAの電波、入るかな~!?)

ではでは、本年もよろしくお願い致します~。  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

セルフまつげパーマに挑戦

12月31日、1年の最後におでかけしたのは、まつげパーマの講習会!年末、特に予定もなく暇だったもので…(* ̄_ ̄)ゞ

中学時代からの友人Tちゃんに誘ってもらい、習いに行ってきました~。今までは時々お店でパーマをかけてもらっていたのですが、そのお店の事情で出来なくなり、どうしようかな~、と思っていたところだったのでとてもラッキーでした♪

200512311223002 早めに池袋で待ち合わせをして、お腹もすいていたのでメトロポリタンプラザで石焼ビビンバを食べました。肉味噌もトッピングされていて、美味でございました~。スープやらサラダやらも付いていて、気づけばかなり満腹に。(気付くのすご~く遅いんですけど。)

さてさてまつげパーマのお勉強です。とっても不器用なので不安だったのですが、講師の方に「簡単なので大丈夫ですよ~。」と励ましてもらいながら頑張りました。2時間半位で講習終了。手順は思っていたよりもずっと簡単でした。パーマをかけている姿は他人には見せられないビジュアルなんですけどね(汗)

これからはお家で好きな時にパーマをかけられるし、ローコストなので大助かりです。Tちゃんありがとうございました~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »