« 失態… | トップページ | カクテルパーティー »

2005/12/05

ハムロール

200512050055000 12月4日(日)、今日もとっても寒い1日でした。

外に出かけたといえば、忘年会に行く父親を車で送った時と、友人Mちゃんがお届け物をしに来てくれた時に玄関前まで出た位かなあ。だらだらとインドアな1日を過ごしておりました(^_^.)

夜、これではいかん!と一念発起し(大げさ!?)、パン作りを開始。この前購入したペストリーボードがとても使いやすく、楽しく作業出来ました。

本を見ながら、初挑戦のハムロールを10個作ってみました。玉ねぎとからしマヨネーズをトッピングして焼くこと15分、出来上がり~。もうちょっと美しく作りたかったけど、試食したら味自体は結構おいしかったので、またチャレンジしようと思います♪

|

« 失態… | トップページ | カクテルパーティー »

コメント

こんばんは~。

美味しそうです!コロコロしてて、その様子も可愛らしいですね。見てるだけで楽しくなりそう…。

投稿: さかな | 2005/12/05 20:04

ありがとうございます~。
本の写真みたいにきれいには出来なかったんですが、工程は覚えたので、再挑戦したいと思いまーす。
さかなさんが作ったケーキも素敵でしたよ☆
2段にしてゴージャスになりましたね。
またブログに遊びに行きます~。

投稿: DARGO→さかなさん | 2005/12/06 08:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/7471372

この記事へのトラックバック一覧です: ハムロール:

« 失態… | トップページ | カクテルパーティー »