« TOMORROWLANDセール | トップページ | デサントバーゲン »

2005/12/11

クリスマス会

12月10日(土)、合唱団のクリスマス会が行われました。

朝9時半スタートだったのですが、子ども達に焼き菓子をプレゼントしようと思って作っていたところ、最初、寝ぼけていたのかちょっと出来栄えが悪く、調整し直していたらすっかり遅刻してしまいました(^^ゞ なんとかちゃんと出来たので良かったけど、いつもと違う型を試作もしないで使ったので、勝手が違ったんだなー、と反省。

到着したころは子ども達がプレゼント交換をしてました。今回は大人達もプレゼント交換があり、かなり盛り上がりました!!私は「ゲルマニウム温浴」とかが家で楽しめる!?入浴剤シリーズを出したのですが、紅茶・ジャム・ビスケットのセットをゲットしました。中にはシチューセット(じゃがいも等の野菜とシチューのルーが入っている)とか、大きな紙袋いっぱいの柿とか、バラエティ色豊かなプレゼントもありましたね~。うちの弟がもらったのは、くまのプーさんのスリッパなんですが、なかに入っている袋を冷蔵庫に入れて冷やしたり、電子レンジで温めてから履くという、アイデア物でした。

200512101125000 その後は、子ども達によるケーキ作り大会。ワタクシが司会進行です~。ロールケーキの上に生クリームやイチゴ、スプレーチョコ、きのこの山などなど、お母さん方が用意して下さったものを1人1人、思い思いにトッピングしていきます。子ども達もパティシエになったかのように真剣な顔つきで頑張ってました。

どれ1つとして同じケーキは無い、というくらい、オリジナリティ溢れる作品が出来、お母さん方も感心してましたねー。子どもたちみんなに感想や工夫したところなんかを聞いてまわってから、審査員役の先生達に“食べてみたいケーキ”を選んでもらいました。みんなが楽しかった!と言ってくれてよかったです(#^.^#)

200512101313000 昼食のコロッケカレーやケーキを食べ、最後はサンタさんから子ども達へマグカップのプレゼント。サンタ役はOBです。ノリノリで頑張ってくれたので、子ども達にも大人気でした。

充実した半日でしたが、帰宅したらちょっと疲れてお昼寝しちゃいました。

|

« TOMORROWLANDセール | トップページ | デサントバーゲン »

コメント

久しぶりに遊びに来ました。
ご無沙汰×2
体調もだいぶ良くなり、今日は旦那に手伝ってもらって
部屋の模様替えをしました。パソコンを2階へ持ってきたので、これからは接続が増えるかも・・・・。
相変わらず、DARGOさんは忙しい毎日を送っているのね
私は、年賀状作りに追われていました・・・。
いや、マイペースに作ってたかな・・・。
プリンターとデジカメを新しく購入し、ウキウキしてます。
古いプリンターとデジカメを売ったら、なんと250円だった・・・。とても、ショック・・・。
でも、ボーナスも出たしCMで流行のものを買ってしまいました。
恒例のクリスマスパーティーは23日を予定しています。
暇な熟女達のお相手も大変だわ・・・・。
いやいや、楽しみにしてますから!!
久しぶりに飲むぞー!!!!ではでは。また・・・。

投稿: かおぱん | 2005/12/11 19:59

かおぱん、遊びに来てくれてありがと。
年賀状ねー、私はまるで手をつけてないのよ。そろそろ始めないとね。
プリンタとデジカメ、たったの250円なの~!?結構残酷な価格だね(笑)
クリスマス会、たくさんある予定を調整して(←ウソ)駆けつけてさしあげるわ。おほほ。
“暇な熟女達”って…(^_^;)私は含まれてないよね?ね?(無意味な確認)
ともあれ楽しみにしてまーす♪

投稿: DARGO→かおぱんさん | 2005/12/12 00:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/7562791

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス会:

« TOMORROWLANDセール | トップページ | デサントバーゲン »