« 落語 | トップページ | まだまだ続くよ忘年会 »

2005/12/22

歌い納め

12月21日(水)、今年最後になる合唱団の練習に参加しました。

ストレッチの段階で肩凝りがひどいことが判明!!Yちゃんにほぐしてもらいました。思っていたより凝っていてびっくり(@_@;)

お次は発声練習。真剣に発声をすると結構疲れます。腹筋鍛えていないのバレバレでしたが…(^_^;)

来年の夏に行われる演奏会に向けてようやく本格的に始動といった感じで、用意した5曲の音取りをしました。

沖縄とか与論島といった、南の島をテーマにした曲を歌う予定になってるんですが、真冬に南の島の歌って、正直ちょっと気分出ないですね~。

それでも大きな声で歌って気分良かったです。帰宅後、少し眠ってしまったほど(^^ゞ

年明けからまた練習を頑張るとします。

|

« 落語 | トップページ | まだまだ続くよ忘年会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/7771938

この記事へのトラックバック一覧です: 歌い納め:

» 本日大雪注意! [ANQUU アンケート情報ブログ]
おはようございます。 もう、朝から大変です。雪のため、車が走れない。ので...バスを待つ...来ない...歩いていく...こけた!! なんか惨めな状態です。。 皆さんも気をつけてくださいね。 こんな寒い日は、肩こりひどくなりませんか? 『ANQUU』のアンケートから抜粋。 『寒い冬、冷え・肩こりひどくないですか?』 肩こり解消法は? 1位 ゆっくりお風呂に入る       48% 2位 毎日、サロンパス等を貼ったりお灸などをしている 23% 3位 整体やマッサ... [続きを読む]

受信: 2005/12/22 09:54

« 落語 | トップページ | まだまだ続くよ忘年会 »