« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005/12/29

暮れの元気なご挨拶

昨日で今年の仕事が無事終わり、ほっとしています。少し風邪気味だったので今日はおもいっきり寝坊して、昼頃から年賀状書きの追い込み。(遅っ!)半分は2日前に投函したんですけどね。今年は早く年賀状作ろうと思ってたのになぁ。これ読んでいる友人知人の皆さん、すみませ~ん<(_ _)>これから近所の郵便局へ急行致します!!

さてさて、なんだかあっという間の1年でしたね。仕事納めの式で、課長から「この1年、色んなことがありましたねー。」と挙げられる事件や出来事の数々が、「へぇ~、それも今年の事だったっけ。」とすっかりおぼろげになっている私ですが、職場の同僚や友人に支えられて、楽しく1年暮らすことが出来ました。ヾ(*~∀~*)ゞアリガトォー

200512280746000 先日、うっかり早出出勤を忘れてしまった懺悔の気持ちと、日頃の感謝の意味も込めまして、職場に「ココアマドレーヌ」を作って差し入れしました~。みんな「美味しかった。」と言ってくれて一安心。私はお昼に久々の外食で天丼を食べたら、胃がもたれて食べられませんでした…無念じゃ。(T◇T)

ともあれ来年はどんな年になるのやら。昨年よりも良い年にしたいです。

2006年の目標は①言葉遣いをもう少しきれいにする(難しそうだけど…)、②仕事では人間関係を大切に(イライラを少なく ^_^; )、③趣味を充実させる(仕事とプライベートのバランスを保つことも含めて)、ってところでしょうか。う~ん、達成できるかなぁ。ぼちぼち頑張ります。

このブログももうすぐ1年。相変わらず他愛もない内容ではございますが、これからもご愛読の程、よろしくお願いします。

2006年が皆様にとって素敵な1年になりますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/26

クリスマスパーティー第2弾

12月25日(日)、同期のYちゃん宅にやはり同期のKちゃんと一緒に遊びに行きました。

まず、Yちゃんの子ども達へのクリスマス・プレゼントを買いに。最近のおもちゃってすごいなぁ、と感心したり、復刻版“こえだちゃんの木のおうち”に『なつかし~。小さい頃、親におねだりしても買ってもらえなかったよね~。』と感傷に浸ったり…。

200512251046000 ←そして悩んだ末、お買い上げしたのがコレ!

くまのプーさんのポップコーン・メーカーで~す。他にわたあめやソフトクリームが作れる機械なんていうのもあったのですが、ポップコーンが楽しそうだったので決定~。(ただ単にうちらが一緒に遊びたいだけなんですけどね ^_^; )

無事購入後はロイヤルパインズホテルのレストランに予約していた“クリスマス・ホームパーティーセット”を受け取りに行きました。

200512251234001 ローストチキンやスモークサーモン、鴨パイ、グラタン、カゴいっぱいのパン盛り合わせなどなど…ボリューム満点の内容。絶対お得!!

Yちゃん宅に到着時は、Kちゃんと二人でサンタの帽子をかぶってみましたよ~。(注:いい年して何してんの!?というツッコミは謹んでお断りいたします。)

ご飯はおいしいし、子ども達はかわいいし、楽しいひとときでした。私は一時、レゴ・ブロックでお城を作るのに夢中になってましたが(笑)

夕方、この家の主人(※要するにYちゃんの旦那さん。同期でもあります。)が休日出勤から帰宅したので、今度はトナカイのカチューシャを着けて「おかえりっ!」とお出迎えすると、さすがにちょっと動揺し、その後「家を間違えました。」と切り返されました(^_^;)

こんなグッズを私物で持ってるワタクシですが、けっして怪しい者ではございません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クリスマスパーティー

12月24日(土)の午後、職場の同僚・かおぱん夫妻の家に通称“暇な熟女達”(かおぱんが名付けたとっても屈辱的なグループ名!)が集合しました。

昨年もこのメンバーで集まってます。(メンバーが不動なところが嬉しくもあり、悲しくもあり…。)

200512241320000 色々と買い出ししたり、持ち寄ったりした食べ物でテーブルは一杯。私は時間が無かったので超簡単な1品、“じゃがいものコンビーフ炒め”を持参しました。たらふく食べてとっても幸せ!(いつものことながら食べてばかりだ…。)                                           

200512241745000 そして、ケーキにロウソクを立て、前にこのメンバーで誕生会をした時に風邪でダウンしちゃってたYさんがリベンジとばかりに一気に吹き消しました~。ケーキはたまには変わったものを、ということでショートケーキ等ではなくミルクレープにしましたが、とっても美味しかった!

その後はおしゃべりに花を咲かせたり、ゲーム(プレステで『桃太郎電鉄』、任天堂DSで『脳を鍛える大人のDSトレーニング』など)で盛り上がったりしました~。“桃鉄”では、からきし運が無く、ゲーム上とはいえ、常に借金を負う展開に意気消沈。何度かかおぱんが助けてくれたけど、一時は6億円まで借金が膨らんでおりました~。もやもやしたままゲーム終了。

後半はかおぱん宅のリビングにど~んと置いてあるマッサージ・チェアに30分近く座って肩凝り解消してきました(^_^)v マッサージ・チェア、欲しいなあ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/12/25

鍋パーティー

200512231919000 スキーウエアを物色した後は、友人Mちゃん宅におヒマな仲間が5名ほど集まってお鍋を囲むことに。近所のスーパーでカキ、ハマグリ、サケ、タラ等の魚介と、豚バラ肉、鳥団子、野菜などを沢山買いこんで、味噌ちゃんこ鍋の出来上がり~\(^o^)/

色んな具材がたっぷり入ってるので、ダシも良く出ておいし~♪やっぱり冬は鍋だわ。最後はうどんで締め。基本ですね。

200512231122000 かな~り満腹になったところに追い討ちをかけるように、私が朝、猛スピードで作ってきた『ガトーショコラ』をデザートに食べました。別腹とはいえ、結構苦しかった!!

しばらく胃を休めてから、トランプで手品を教えてもらったり、“大富豪”をして白熱!さらに“JENGA”というゲームも始めて相当盛り上がりました。

気づけば深夜に…。楽しいパーティーでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウエア探し

12月23日(祝)、そろそろ新しいスキーウエアが欲しいな~、と思い、車で神田まで行ってきました。流行モノではなく、長く着られそうな物を、と考えて色々とアウトドアメーカーのカタログ等を調べていたんですよねー。

…というわけで、その中でも一番気になっていたパタゴニアへ。ちょっとお値段は高めなのですが、機能的でなかなか。

お店のスタッフに話を聞いたり、さんざん試着してきました。実際着てみて分かったことが幾つかあり、良かったです(*^_^*)

さすがに即決は出来ず、下見のみとなりました~。これからじっくり検討します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/23

まだまだ続くよ忘年会

12月22日(木)、忘年会シリーズ第4弾でございますっ!

今回は職場の係の集まりでした。いったん帰宅してから会場に向かうことにしていたのですが、仕事が長引き、すっかり遅刻…。

鳥料理のお店で、焼き鳥やたたき、鍋、釜飯などをものすごい勢いで食べてきました。最後に幹事から1人1枚ずつ『初夢宝くじ』のプレゼントが!!

先日、年末ジャンボを買うのを断念しちゃったので、この宝くじに期待を込めます~。ただでさえクジ運悪いのに、たった1枚だから相当望み薄だけど、抽選日の1月6日までの楽しみということでね(*^_^*)

2次会は定番のカラオケ。お酒飲んだ後に歌うと扁桃腺が弱い私は喉がすぐに炎症しちゃうので、普段はあまり歌わないんですけど、今日はまぁいいか、と思い、何曲か歌っちゃいました。前日合唱団で長時間歌っていたので、高音がちょっと出しにくかったものの、久々で楽しかったです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/22

歌い納め

12月21日(水)、今年最後になる合唱団の練習に参加しました。

ストレッチの段階で肩凝りがひどいことが判明!!Yちゃんにほぐしてもらいました。思っていたより凝っていてびっくり(@_@;)

お次は発声練習。真剣に発声をすると結構疲れます。腹筋鍛えていないのバレバレでしたが…(^_^;)

来年の夏に行われる演奏会に向けてようやく本格的に始動といった感じで、用意した5曲の音取りをしました。

沖縄とか与論島といった、南の島をテーマにした曲を歌う予定になってるんですが、真冬に南の島の歌って、正直ちょっと気分出ないですね~。

それでも大きな声で歌って気分良かったです。帰宅後、少し眠ってしまったほど(^^ゞ

年明けからまた練習を頑張るとします。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

落語

12月20日(火)、友人・S夫妻からのお誘いで池袋まで落語を聴きに行ってきました。落語をテレビ以外で聴くのは高校の“芸術鑑賞会”以来。(つい4~5年位前のことかな。←強気なウソ。)

父親の影響で子どもの頃から『笑点』を見て育ってるので、いつか寄席に行ってみたいな~、と思っていたんですよね。今回は寄席ではなく、師匠の3回忌にお弟子さん達が師匠の作った話の数々を披露するというスタイルでして、Sくんの大学時代の先輩(Sくんの結婚披露宴の時に司会を務められていました)も出演。

仕事が終わるや否や、課長を追い越すスピードで職場を後にし、駅まで車を飛ばしたのでございました~。

会場の芸術劇場小ホールはものすごい数のお客さんで賑わってました。年齢層はちと高め。ここならば若手の部類に入れそうです(^_^)v

前から2列目・右端の席をゲット。7人のお弟子さん達の話を堪能しました。同じ師匠を持つ落語家さんでも1人1人、個性があってとても面白かったです。オチも「なるほどねー。」と素直に感心したりして。たくさん笑ってストレス解消しました!

終演後はとってもお腹がすいていたので、『つばめグリル』でハンバーグを食べて帰ってまいりました~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/12/18

1年を振り返ってみた

12月18日(日)、かな~り風が冷たい1日でしたが、勇気を振り絞り、美容室へカラーリングしに行きました。

そこで美容師さんに、「そういえば、去年は大晦日にいらしてましたよね?」と言われ、「え?そうだっけ???………あ!そうだ、雪降ってて、ブーツ履いて行ったっけ。」と急に色々と思い出し、もう1年経ったんだ~、としみじみ。

去年の最後のお客ということでインパクトが強かったのか覚えられてたようです。まあ、大晦日に美容室に行く私も私ですが。(暇だったんだな~)

1年前から何か変わったかな~、と考えてみたものの、仕事の配属が変わったことぐらいかも(ToT) なんだかちょっぴりブルーな気分になったけれど、大きな怪我や病気もなく、元気に過ごせたからOKと思うしかないかぁ。

ブローする時、美容師さんにいつもと少し違った感じにしてもらい、新鮮な気分で帰って来ました。(自分では出来そうにないので、明日にはきっと元に戻っていることでしょう。)大きな変化よりも、毎日の中でこういうささやかな楽しみを大事にしていかないといけないのかもね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/12/17

クジ運

12月17日(土)、銀座で用事を済ませて駅に戻る途中、INZでCD等を少しお買い物したら、福引の抽選券を2枚貰いました。

お買い物券が当たるとの事で、まあ当たらないだろうな~と思いつつも、ちょっぴりドキドキしながらガラガラ回すと、見事にハズレ~(-_-;)

私、小さい頃から福引で何か当たったことが一度も無いんですよねー。弟は子どもの頃、地元のお祭りでよく当てていて、その度に敗北感を味わってました。

残念賞はポケットティッシュか?と思ったら、全国有名温泉地の入浴剤。大分の別府温泉と石川の山代温泉のを選んでみました。この入浴剤で温泉旅行が当たった妄想に浸ることにいたします(^_^;)

駅前では年末ジャンボ宝くじを派手に宣伝していたので、思い切って買ってみようかな~、と思っていたのですが、この福引の結果を受け、断念したのは言うまでもありません。

クジ運ってどうやったら良くなるんでしょう!?(…って、ノウハウなんか無いかぁ。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

食べまくり!

12月16日(金)、忘年会シリーズ第3弾~!!

今回のメンバーは4人。仕事絡みではあるのですが、なんとも不思議なメンバー構成です。年に2回位のペースでここ2~3年集まってます。

200512161929000 開催場所はわりと職場の近くだったので、仕事を片付けてからちょっと遅れて参加。車だったのでお酒は飲めず、ひたすら食べまくってきました~。お肉や野菜を網に載せ、炭火で焼いていきます。お肉がやわらかくておいし~♪野菜はもうちょっと沢山食べたかったかも。

200512161953001 この他に生カキや“本日のオススメ”のローストチキンも追加オーダー。チキンの解体!?を仰せつかったのですが、なかなか進まず、途中で疲れてバトンタッチ。こういうのがパパッと出来るようになりたいものですねー。

この後、麦とろご飯やデザートのチーズケーキが出てきたりして、めちゃめちゃ満腹になってしまいました。最近食べすぎだな~。雪もたくさん降っているようだし、年が明けたらスキーに行ってバリバリ運動するとしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/12

寒空の下、野球観戦

地元に戻って、駐車場から車を出そうとしたら、なぜか出口付近に列が出来てて、どうしたんだろう?と思い、前の車の人に聞きに行ったら、「精算機が故障しているようですよ。」との事。またしてもツイテナイ…(-_-;)

待つこと15分、ようやく業者さんが来て、出ることが出来たのですが、「コインが多すぎて詰まっちゃったのかもしれませんねー。」とか言われ、あまり期待はしてなかったけど、料金をオマケしてもくれず…\(-o-)/

最近、なんか不運続きな気がする。占いとかはあまり信じてないですが、細木数子や鏡リュウジの占いで来年の運勢は良いと出ていたらしいし、あと2週間ちょっと、辛抱するとしましょ(笑)

大急ぎで向かうは地元の野球場。友人Mちゃんの幼馴染のチームと、同じくMちゃんの同僚が入っているチームとの試合が行われるということで、顔を出してきました。

芝も整備されていてとってもきれいだし、しかもベンチに入っての観戦だったので、スポーツ観戦好きの私としてはとてもうれしかったのですが、それにしてもすこぶる寒い!

忍耐力を鍛えるにはもってこい!?の野球観戦でございました~(^_^;) 次回はもう少し暖かい時期に…。

みんなとっても寒そうだったなー。風邪引かないといいけど。…とか言ってる自分もちょっぴり喉が痛いので、現在喉スプレーで治療中です~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/12/11

『Maison mikuni 』でランチ

バーゲン帰りに池袋で途中下車。金曜日、Tちゃんが車に忘れていった物をお届けするため、待ち合わせ~。寒い中、この後時間があまり無い私のために頑張って出てきてくれました。ありがとう!

私はかなーり空腹だったので、東武のプラザ館に入っている、『Maison mikuni』で落ち合うことになりました。三国清三シェフのイートインのお店です。

200512111435000 ←オーダーしたのはこちら。

『特撰あべ牛丼』(1,575円)です~。昼からエンゲル係数高すぎ!!でも美味しそうだったので…。スープと飲み物付きです。お肉がやわらかくてとてもおいしい(^^♪

苦手な人が多いというパクチーも入ってますが、とても良いアクセントでばっちりの相性だと思いました。お箸が付いていたけど、途中からTちゃんのアドバイスでスプーンを使い、ガツガツともったいない位の速さで平らげましたっ(*^^)v

他にも気になるメニューがあったので、また行ってみようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デサントバーゲン

12月11日(日)、有明にある東京ビッグサイトで行われている『デサントファミリーフェア』に行ってまいりました。

地元駅まで車で行ったので、「電車だし、薄着のほうが買い物の時ラクかな。」とのほほんと考え、車を降りたら「さ、さぶっ!」大誤算でございました~(@_@;)しかし、能天気なワタクシは「たいした距離歩かないしなぁ。」とそのままお出かけ。(アホです。)

国際展示場駅に到着してみたとき、ようやく気づく-「あ、ここって海沿いで風強いんだったっけ。」  しかも、駅から会場まで思っていたより距離があって、かな~り早歩き!!!

なんとか会場にたどり着きまして、お買い物スタート。夏に来た時とレイアウトがほぼ同じなので、見たいところだけをチョイス。

寒い時期を乗り切るために、あったか素材のジャージが欲しかったのに、まるで無し。まあ、最終日なので品薄なのは覚悟してたけれど…。

長袖Tシャツやスキーの時に使えそうなものを少しだけお買い上げして終了~。お金を使い過ぎなくて良かったといえば良かったかなぁ、とか思いながらゲートを出ると、そこには見たことのある衣装を着たお姉さん達が!!先日、プランタン銀座前に居た、『リポビタンD』のキャンペーンガールとおんなじだ(^◇^)  この前はお姉さんと一緒に「ふぁいと~いっぱ~つ!」と言わないとリポDを貰えなかったのですが、今回は新作!?『リポビタンアミノ』を宣伝するためか、特に何もなく配布してました。

200512111307000 ワタクシ、実は栄養ドリンク剤自体があまり得意ではないんですが、なんか喉が痛かったし、これを飲んだら元気が出そうな気がして(実際、そんなことはないと思うけど…。)思わず貰ってしまいました。う~ん、独特の味でした。やっぱりこういう味、苦手かも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマス会

12月10日(土)、合唱団のクリスマス会が行われました。

朝9時半スタートだったのですが、子ども達に焼き菓子をプレゼントしようと思って作っていたところ、最初、寝ぼけていたのかちょっと出来栄えが悪く、調整し直していたらすっかり遅刻してしまいました(^^ゞ なんとかちゃんと出来たので良かったけど、いつもと違う型を試作もしないで使ったので、勝手が違ったんだなー、と反省。

到着したころは子ども達がプレゼント交換をしてました。今回は大人達もプレゼント交換があり、かなり盛り上がりました!!私は「ゲルマニウム温浴」とかが家で楽しめる!?入浴剤シリーズを出したのですが、紅茶・ジャム・ビスケットのセットをゲットしました。中にはシチューセット(じゃがいも等の野菜とシチューのルーが入っている)とか、大きな紙袋いっぱいの柿とか、バラエティ色豊かなプレゼントもありましたね~。うちの弟がもらったのは、くまのプーさんのスリッパなんですが、なかに入っている袋を冷蔵庫に入れて冷やしたり、電子レンジで温めてから履くという、アイデア物でした。

200512101125000 その後は、子ども達によるケーキ作り大会。ワタクシが司会進行です~。ロールケーキの上に生クリームやイチゴ、スプレーチョコ、きのこの山などなど、お母さん方が用意して下さったものを1人1人、思い思いにトッピングしていきます。子ども達もパティシエになったかのように真剣な顔つきで頑張ってました。

どれ1つとして同じケーキは無い、というくらい、オリジナリティ溢れる作品が出来、お母さん方も感心してましたねー。子どもたちみんなに感想や工夫したところなんかを聞いてまわってから、審査員役の先生達に“食べてみたいケーキ”を選んでもらいました。みんなが楽しかった!と言ってくれてよかったです(#^.^#)

200512101313000 昼食のコロッケカレーやケーキを食べ、最後はサンタさんから子ども達へマグカップのプレゼント。サンタ役はOBです。ノリノリで頑張ってくれたので、子ども達にも大人気でした。

充実した半日でしたが、帰宅したらちょっと疲れてお昼寝しちゃいました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

TOMORROWLANDセール

12月9日(金)、中学時代からの友人、Tちゃんからお誘いを受け、TRC(東京流通センター)で開催されている『TOMORROWLAND』のファミリーセールに行ってきました。

この日は仕事を早上がりする予定だったのに、朝からついてない1日で、アクシデント続出。結局、その後処理を色々としていたら、職場を出るのがすっかり遅くなってしまいました~(ToT)

大急ぎでTちゃんの実家に迎えに行き、出発。Tちゃんは妊婦さんなので、やや慎重に運転です。(途中から通常モードに戻っていたけど…汗)

地元を出る時間が遅くなっちゃったので、道が混み始め、カーナビに渋滞を示す赤い線が続出!!しかも、首都高に乗りそびれ、護国寺から乗ろうと思っていたら…『混雑のため閉鎖中』という、無情の案内が。ほんと、つくづくついてない日です。ちなみに、Tちゃんとワタクシ、生年月日と血液型が全く同じなので、おそらく運勢も同じはず…。

えー、結局最後まで下道で我慢し、途中、「ほんとにナビ積んでるの?」と人に疑われるのではないかと思うくらい、何度か道を間違えつつも19時過ぎにようやく到着しました~。

セールは21時までだったので、一通り回ることが出来て、ほっと一安心。ところが、今年のセール、私にとってはイマイチでした。なかなか気に入った物がなく、といあえず目についた物を袋に入れてみたのですが、あとからよ~く見直してみると、どれもすぐに飽きてしまいそうな感じで…。自分のセンスの無さに意気消沈していたら、とってもおしゃれなTちゃんが、掘り出し物をGETしていくつかチョイスしてくれました~。

こういう服、似合うんだろうか…と思いつつ、試着してみると、なかなか良い感じだったのでお買い上げしてきました。もっとおしゃれ&買い物上手になりたい!!

帰りは環七をひた走り、途中でご飯を食べようと言っていたんですが、環七ってファミレスが少ないんですねー。ラーメン屋ばかりで。

200512092305000 たまにみつけたファミレスもうっかり通過してしまい、結局Tちゃんの自宅付近にあった、お好み焼き屋さんに落ち着いたのは22時(>_<) お腹も減りすぎ。 明太子と餅が入ったお好み焼きと広島焼、サラダをオーダーして、やっと胃が満たされました。満腹って幸せ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/10

カクテルパーティー

12月7日(水)、忘年会シリーズ(←私が勝手に命名しただけ)第2弾!?として、仲良し同期のYちゃん、Kちゃんと3人で、『浦和ロイヤルパインズホテル』19階、『トップラウンジ』でお酒を飲んできました。“ハッピーアワーパーティープラン”というコースをYちゃんが予約してくれていて、とっても楽しみにしていたんです!仕事も早く上がって現地へ急行!!

このプラン、カクテル飲み放題+月替わりのお料理が付いてます。以前もこのメンバーで来ていますが、今回はちょっとグレードアップしてお料理の品数を増やしてみました~。美味しかったし、食材も良いのですが、後半ちょっとお腹がいっぱいになってしまったかな。(もちろん完食したけどね…。)

カクテルの種類はとても豊富で、メニューにはちゃんとアルコール度数や甘口・辛口などの表示もあって、分かりやすいので、お酒があまり強くないワタクシでも安心です。

途中、ピアノの生演奏があったり、夜景もきれいで、とても落ち着く雰囲気の中、やはりこのメンバーが集合すると、おしゃべりに花を咲かせてしまいますねぇ(^_^;)

美味しい食事に、気の合う仲間で楽しかったです~。25日にYちゃんファミリーのクリスマスパーティーにご招待されたので、これまた楽しみです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/05

ハムロール

200512050055000 12月4日(日)、今日もとっても寒い1日でした。

外に出かけたといえば、忘年会に行く父親を車で送った時と、友人Mちゃんがお届け物をしに来てくれた時に玄関前まで出た位かなあ。だらだらとインドアな1日を過ごしておりました(^_^.)

夜、これではいかん!と一念発起し(大げさ!?)、パン作りを開始。この前購入したペストリーボードがとても使いやすく、楽しく作業出来ました。

本を見ながら、初挑戦のハムロールを10個作ってみました。玉ねぎとからしマヨネーズをトッピングして焼くこと15分、出来上がり~。もうちょっと美しく作りたかったけど、試食したら味自体は結構おいしかったので、またチャレンジしようと思います♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/12/04

失態…

池袋を後にしようと電車のホームに出ると、ペットボトルを持った女の子がうっかりキャップを線路に落としてしまう場面に出くわしました。「ちょっとボディ・バランス悪かったよねえ。」とMちゃんに話した数分後、その発言を後悔する出来事が(ToT)

電車が来たので乗り込もうとした時、手に持っていた紙袋(ロフトで買ったプレゼント交換用のグッズ入り)が不意に手から離れ、ホームと電車の間に落ちてしまいました…。

はい、ボディ・バランス悪いのは私のほうですね(;一_一)

ホームの中ほどに駅員さんが居たので、小声で事情を説明したところ、「取りに行きますのでちょっと待ってて下さいね。」と言ってくれました~。

1本電車を見送った頃、駅員さん到着。長い棒にはさみがついたようなもの(昔、“宅八郎”が持っていたのにちょっと似てる)で、ひょいと拾い上げてくれました。よかった、よかった。でも周りに居た数人に見られてしまい、恥ずかしかったよぉ~!!

きっとバチがあたったんですね。以後、教訓に致しまするm(__)m

まぁ、プレゼントが無事だったのは不幸中の幸いでございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

池袋に寄り道

お芝居を観て、ラーメンを食べた後、Mちゃんがお取り寄せしていた上着を受け取りに行くということで、池袋に繰り出しました。

まず向かうは西口にある『La Famille』~シフォンケーキのお店です。ついさっきラーメン食べたばかりでも、別腹、別腹。

私は本日のシフォン、Mちゃんはコーヒーシフォンをオーダー。店内でお茶することが出来るので、しばし順番待ちして食べてきました。相変わらず美味でございました~♪帰りにはフランボワーズのシフォンと紅茶シフォンをお土産に購入。

ここのシフォンケーキはベーキング・パウダーを使っておらず、卵の泡だけで焼いているので、とてもしっとり・ふんわりしているんです。オススメ。最近はテレビなどでも取り上げられているようです。そのうちお教室で習ってみたいなーと密かに!?思ってます。

すっかり満腹になった後は西武へ。来週の合唱団クリスマス会でプレゼント交換があるらしいので、ロフトでちょっと気になった物をお買い上げ。喜んでもらえるでしょうか???

あと、今月号の『Oggi』に掲載されていた、ファー付きダウンがすご~く気になっていたので、『TOMORROWLAND』に寄ってみました。店内には無かったのですが、お店の人に聞いたら、バックヤードに色違いで1着のみ残っていました。むしろこっちの色のほうが気に入ったので、一瞬悩んだけれど購入しちゃいました。先月お仕事頑張ったし、休日出勤もバリバリこなしたので、ご褒美ってことで。(これでいいのか!?)

この前、コートもお買い上げしたし、これで数年間は冬の上着には苦労せずに済みそうかな(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (1)

お芝居

12月3日(土)、今日は仲良しの友達の、そのまた友達の旦那さん(←長すぎてなんだか分からない感じですが…。)が役者として出演する劇団の公演に行ってきました。

数年前からほとんどの公演を観に行ってます~(*^^)v ギャグ満載でとっても面白いんですよねー。今回も相当笑ってしまいました。1人で何役もこなしていて、プロフェッショナブルぶりを実感。とても小さな劇場なので、役者さん達がすぐ目の前で演技していて、臨場感もたっぷりでございました。

終演後、仲良しの友達の、そのまた友達の旦那さん(くどいね…)と少しお話して劇場を後に。また公演がある時は絶対に観に行こうと思いま~す。

200512031601000 劇場から最寄り駅の高田馬場まで戻る途中、お腹もすいてきたので『さっぽろ純連』で味噌ラーメンを食べてきました。とっても風が冷たい日だったので、体が温まりましたぁ。ラードが入っているので、スープがいつまでも熱々。ちょっぴりヤケドしてしまったほどです=^_^=

もやしの他に玉ねぎも入ってて、おいしかったです。友人Mちゃんと「味噌と醤油、1つずつ頼んで2人で分ければよかったねー。」とちと後悔。

醤油はまた次のお楽しみということで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/03

師走といえば

忘年会シーズン到来!ですよね。

職場の忘年会やら、友人からのお誘い等々…、お酒を飲む機会が増えそうな今月、第1弾(?)として、職場の同僚と飲みに行ってきました~。(12月2日)

普段よりもハイスピードで仕事を片付け、職場を後に…。

前々から「そのうち飲みたいね~。」と話していたものの、大きな行事が終わるまで延期してまして、ようやく実現。普段、係も違うし、職場の集まりで一緒になるくらいで、一度も遊んだことが無かったのですが、絶対に気が合うに違いない、と確信していたんですよねー。“同じ匂いがする”とでも言うのかな。彼女もそう思ってくれていたようです。

いろんな話をしながらたくさん笑い、たくさん飲んで、大満足。日頃お酒があまり強くないワタクシですが、楽しかったせいか、結構飲めました(^_^)v

すっかり意気投合し、呼び名も「~さん」からニックネームに変更~♪良いお友達になれそう(*^_^*)

近々鍋パーティーに招待してくれる、ということなので、楽しみに待ちたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »