« スロースタート | トップページ | トホホ…な結果 »

2005/11/24

新しいコート

11月23日(祝)、週の真ん中に祝日って、ありがたいですねー。常に水曜日が休みだったら良いのに…。週休3日制になってほしい!!

えー、今日は届いたばかりの捏ね板を使ってパンを焼こうと思っていたのですが、このところ、お休みをインドアに過ごしていたので、近場でお出かけしたいなー、とふと思い立ち、友人Mちゃんを買い物にお誘いしてみました。午後からなら大丈夫、とのお返事をもらい、午後3時過ぎにお迎えに行き、車で池袋へ。

まず、料理教室に立ち寄って新しいキッチンばさみを買いたかったのに、祝日でお休みでした(ToT)/無念。

気を取り直し、西武をチェック。ハーフコートが欲しいな~、とずっと思っていたのに、なかなか欲しい物に出会えず、ぐずぐずしているうちに春物が売り出されるという、悪循環に陥り、2年が過ぎちゃってたので今年は早めに動いてみましたー。

なんでも今年は“メタルボタン”が付いたコートが流行りだそうで、どの店に行っても同じようなものばかり…。来年には飽きてしまいそうなので、流行りモノを購入する気にはなれなくて。諦めかけた時、『TOMORROWLANDでようやく気に入ったコートに出会え、「来月ボーナスも出るしね。」と思い切って買ってみました。大事に着ようっと。

ひとしきりウロウロと見て回った後、そういえば朝ご飯を食べたきり何も食べてなかったね、というわけで東武のレストラン街に入っている『古奈屋で夕食を。巣鴨に本店がありますが、最近いろんなところに出店してますねー。

200511231958000 Mちゃんは『バナナカレーうどん』(カレーうどんにバナナの天ぷらが付いてます。¥1,300)、欲張りな私はセット(ミニカレーうどん・ミニ五穀玄米雑炊・えび天1本・食後にシャーベット付き。¥1,500)をオーダー。お値段は少し高めだけど、クリーミーなスープがおいしいので、たまに食べたくなるんですよね。食べ終わった後はちょっと喉が渇きますが…(^。^)

お腹もいっぱいになったので、大満足して地元に帰ってきました。Mちゃん宅に立ち寄り、最近飼い始めたという猫ちゃん2匹とご対面。動物が居ると楽しいですねー。すっかり長居をしてコーヒーをご馳走になったり、手土産まで頂いて帰ってきました(#^.^#)

充実したお休みでございました。

|

« スロースタート | トップページ | トホホ…な結果 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/7290869

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいコート:

« スロースタート | トップページ | トホホ…な結果 »