« 歩き疲れた~ | トップページ | 当たった…のかな? »

2005/11/28

さつまいもマフィン

11月27日(日)、今日はほんとはパンを焼きたかったのですが、火曜日に職場で『さつまいもマフィン』を作らなければならなかったので、その試作をすることに。

参考にしたレシピでは、さつまいもを皮付きのままオーブンで1時間焼き、それを小さく切る、とあったのですが、時間短縮のため、ちょいとアレンジ。皮を剥き、ラップにくるんでレンジで4分加熱。それを小さく切って材料に混ぜてみました~。

このマフィンには、黒ゴマ、黒砂糖、メイプルシロップ、蜂蜜、そしてヨーグルトも入っております。

200511272200000 オーブンで約30分焼き、出来上がり~。

黒砂糖を使っているせいか、甘さ控えめで素朴な感じの味。

さつまいもたっぷりだし、秋の味覚だね~、と思ったけど、よく考えてみたら、もう11月も今週で終わり。

あっという間に年末になりそう。1年って早いなぁ。(毎年こんなことを言っているような気がする…。)

|

« 歩き疲れた~ | トップページ | 当たった…のかな? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/7353460

この記事へのトラックバック一覧です: さつまいもマフィン:

« 歩き疲れた~ | トップページ | 当たった…のかな? »