« たらふく食べた♪ | トップページ | スロースタート »

2005/11/19

ついに購入!

40415m いつも楽しく読ませて頂いている、ちまきさんのブログ(ちまぶろぐ)で紹介されていた、cuocaのペストリーボードをようやくGETできました~♪

パンを捏ねる際に使う板なんですが、これは水洗いも出来るし、目盛りが付いているので生地をのばす時に目安になって便利そうだなー、とすぐに購入を決意したのですが、人気なのか長いこと品切れが続き、待ちに待っていたのです~。

お値段も3800円、とお手頃。自分が通っていた料理教室でも捏ね板を販売していたのですが、結構値段が高めで躊躇していたんですよねー。耳より情報に大助かりでした。

4日以内に届くということで、とても楽しみです(^o^) これでパン作りも楽になるかな。

今日もヒマヒマだったので、何かパンを焼いてみようかな、と思っていたのですが、料理雑誌などを読みふけっていたら、1日が終了してしまいました(^_^;) ま、のんびり充電出来ましたが。(→ナマケモノの言い訳)

明日は来年の卓上カレンダー(仕事用)でも探しに行こうかと思っております。

|

« たらふく食べた♪ | トップページ | スロースタート »

コメント

無事ペストリーボードご購入おめでとうございます~。
ますますおいしいパンを作ってくださいね。
これと同じようなものをデパートとかで見かけたのですが、
5000円もしてびっくりしました。
大きさもほぼ同じくらいで目盛りが入っているのも一緒なので、
こりゃcuocaさんのほうがお買い得かな~と思いましたよw
重たい思いをして持ち帰らなくて済んだしw
あ、そうそう、作業中滑りやすいので、下に滑り止めを敷いた方が
いいですよ~~。ちまきは100均で買った滑り止め
(玄関マットなんかの下に敷くヤツ)を愛用しておりまする。

投稿: ちまき | 2005/11/22 17:52

いつもコメントありがとうございます。
今日、念願のペストリーボードが我が家に到着しました。
ほんとに使いやすそうですね☆
道具だけ揃えて満足してしまいそうですが、ぼちぼちパン作りを頑張っていこうと思います(#^.^#)
色々とアドバイス頂けると嬉しいです♪
滑り止め、早急に調達してまいります~。

投稿: DARGO→ちまきさん | 2005/11/23 00:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/7206783

この記事へのトラックバック一覧です: ついに購入!:

« たらふく食べた♪ | トップページ | スロースタート »