« トホホ…な結果 | トップページ | 歩き疲れた~ »

2005/11/26

CD買いました☆

best_works 昨日、メール便でようやく届いた『Yuka Kawamura Best “Works”』―その名の通り、川村結花さんのベストアルバムです。

『夜空ノムコウ』の作曲者として有名ですね。以前から何曲か耳にして、気になるアーティストだったんですよね~。新譜ではありませんが、どうしても買いたくなって探していたんです。

…というのも、先日、友人から「結婚することになったよ。」という、とっても嬉しい報告をもらい、それ以来、私の頭の中をグルグル回っていたのが、このアルバムにも収録されている、『ビューティフル・デイズ』という曲。

小田和正プロデュースなんですが、とても好きなんです。数年前にレンタルし、MDに録音してたまに聴いていましたが、これを機に他の楽曲も聴いてみようと思い、購入(*^^)v

CMで流れていた『夕日が沈んだら』(ハウスシチューだったと思う)や『ときめきのリズム』(コカ・コーラ)も入ってます。

私は普段音楽を聴く時、どちらかというとメロディ優先派なのですが、彼女の作る歌詞って素朴、かつ等身大で良いなぁ、と思いました。なんだか気持ちが落ち着く1枚です。しばらくはヘビー・ローテーションになること請け合い。

そのうちLIVEに行ってみたいな。

|

« トホホ…な結果 | トップページ | 歩き疲れた~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/7319789

この記事へのトラックバック一覧です: CD買いました☆:

» 小田和正.57歳今の思い。 [ほんのちょっとだけ感想。]
今回のツアーは半年で40公演29万人を集める予定。 50代のアーティストでは最大規模でコンサートでは少しでも ファンに近ずきたいという思いから広い会場に飛び込んで 走り回り、3時間で歌う曲は30曲年齢を感じさせない 歌声とステージは感動。 ---インタビューにてコメン..... [続きを読む]

受信: 2005/11/26 01:14

« トホホ…な結果 | トップページ | 歩き疲れた~ »