« 合唱団BBQ | トップページ | 気晴らしって大事 »

2005/10/25

日本シリーズ初観戦!

えー、BBQ会場を後にして、次に向かうは千葉マリンスタジアム、ロッテVS阪神の第2戦でございます~。
200510231821000数日前に先輩のEさんからお誘いを受け、友人Kちゃんと一緒に便乗させて頂きました。初めての日本シリーズ観戦にかなりテンション・アップ♪…でも、最近めっきり野球を観てなくて、ロッテの選手がよく分からない(^_^;)
一応、前日に初戦をテレビ観戦して事前学習したつもりだったのですが、球場に着くと、気合い十分のファンを目の前にして、ちょっと場違いだったかな~、と恐縮しちゃったりして。

200510231720000とりあえず腹が減っては戦は出来ぬ!?というわけで、お弁当を買うことに。ミーハーな私は限定モノにすこぶる弱いので、『ボビー・バレンタイン スマイルランチボックス』をお買い上げ。
パッケージのバレンタイン監督の素敵な笑顔にクラクラ???
ピラフにミートローフ、ペンネ、ミニグラタン、サーモンソテーなどが入っていて、なかなかでしたぁ。
Eさんは『イ・スンヨプ弁当』をお買い上げしていたので、一緒に写真をパチリ。
こちらのお弁当もおいしそうな香りがただよってました~。

ようやく食べ終わった頃、試合スタート!前日とオーダーがかなり変わっててびっくり。これがロッテの強みなのかな。
ロッテも阪神も熱狂的なファンで有名ですが、実際に球場に居ると、すごい迫力!圧倒されました。
1回・2回に1点ずつ入れた後は、しばしまったりとした展開でしたが、6回に打線爆発!まるでホームラン祭りのようでした。驚きとうれしさで笑いが止まらない状況。
この頃には、各選手へのコールもかなり分かってきて、すっかりロッテ・ファンと化しておりました(^_^;)
あの応援の雰囲気がとても好きになりましたねえ。病み付きになりそうだなぁ。

そしてそして、今江選手が日本シリーズ初戦から8打席連続安打を記録!!すごい、すごすぎるよ!この瞬間に立ち会えたこともかなりラッキーですね。まだ22歳にしてあの風格、恐るべし(;^^A

この日も圧勝で、良い気分でスタジアムを後に出来、大満足♪やっぱり野球は球場で観るのが一番!
しかも、日本シリーズ観戦という貴重な経験が出来て、誘ってくれたEさんには感謝、感謝です。

すっかり騒ぎすぎたため、喉は少し疲労しましたが、気分爽快でした♪♪♪

今日はその余韻に浸りながら、まったりと仕事をするつもりだったのに、仕事の相方が風邪でダウンしたため、一気にバタバタして現実に引き戻されてしまったのが、ちと残念ではありましたけど~(T_T)
球場でお買い上げした、ロッテのお菓子セットを残業のお供に頑張ろうっと。


|

« 合唱団BBQ | トップページ | 気晴らしって大事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/6555282

この記事へのトラックバック一覧です: 日本シリーズ初観戦!:

« 合唱団BBQ | トップページ | 気晴らしって大事 »