« 久々のお米料理 | トップページ | 9月のパン教室 »

2005/10/10

山崎まさよしLIVE

20050924_1651_0000きゃ~、すっかり更新が遅れてしまいましたぁ!このところ、大きな仕事を控えて大忙しだった上に、不覚にも風邪を引いてしまいまして…。
だいぶ前のことになってしまっている記事もありますが、記録としてとどめておきたいので地道に更新していきたいと思います。さて、9月24日(土)にさかのぼりまして、『YAMAZAKI MASAYOSHI in Augusta Camp 2005』に行った話から。
今回も友人Kちゃんがチケットを取ってくれまして、と~っても楽しみにしていたんです♪
『10th Anniversary LIVE』と銘打っておりまして、まさしく10周年!この記念すべきライヴに立ち会えるなんてラッキーでした。
横浜赤レンガパーク野外特設会場で行われたこのライヴですが、当日は台風接近で雨の予報…。
野外なので、屋根もなく(当たり前か。)、カッパやらタオルやら、完全装備で出掛けました。
横浜に着く頃には雨が結構降ってきて、開演ちょっと前までしばし雨やどり。そして会場に着くと、オープニング・アクトの後半で、なんとスガ シカオ様が歌っているではありませんか!うちらが到着した時にはラスト2曲、ってとこでした。悔しいよぉ(>_<)
そしてシカオちゃんが立ち去った直後、雨風が強くなり…そう、シカオ氏は雨男で有名なんですねー(笑)
ライヴが始まった時にはカッパ上下を着込んでました。すぐ隣は海で、波がと~っても高くなってます!
えー、ライヴですが、10年を振り返るにふさわしい内容でした。やっぱりまさやんの曲、どれも良いなあ!と改めて実感。上映中の映画『8月のクリスマス』の主題歌(同名)も演奏してくれて、感動に浸りました。
ただ、残念だったのは、風が強くてMCの内容がうまく聴き取れない時があったことと、楽しみにしていた恒例の“早口言葉”で寒さのあまり、うまく口がまわらなかったこと…。ま、仕方ないですね。
8時をまわったころ、ようやく少し雨が弱くなり、最後には見事に花火が上がりまして、フィナーレって感じでした。
カッパを着ていても寒くて大変だったけど、良いライヴに参加出来て良かった~。

|

« 久々のお米料理 | トップページ | 9月のパン教室 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/6342323

この記事へのトラックバック一覧です: 山崎まさよしLIVE:

« 久々のお米料理 | トップページ | 9月のパン教室 »