« 演奏会終了~! | トップページ | 残暑払い »

2005/09/04

『シンデレラマン』試写会

8月31日(水)、九段会館で行われた試写会に行ってきました。
前に、このブログで「次は『シンデレラマン』が観たいな~。」と書いたのを、友人Kちゃんが覚えていてくれて、誘ってくれました~(^_^)v
『宇宙戦争』を観た時に予告編で流れていて、気になってたんですよねー。
ラッセル・クロウ&レネー・ゼルウィガー、という豪華コンビによる、実話を基にしたお話。
大恐慌時代、生活に追われた元ボクサーが、家族を守るために“一晩だけの試合”に出ることを決意し、そこから多くの人に希望を与える伝説を作り出していく、という内容です。
家族のためにひたむきに努力する姿や家族の愛に心打たれました。こんな人が実在していたんだ、と思うと驚きです。ボクシング・シーンにも引き込まれましたね~。
号泣するというような内容ではないですが、静かに感動できる1本。家族を持っている人にはより感動する映画かもしれません。Kちゃんは『ラッセル・クロウは良い年の取り方をしてるね。」と言ってました。納得(^_^)
帰りがけに持っていた鞄の金具が取れる、というアクシデントに見舞われたりしましたが、『斑鳩』で煮卵ラーメン&杏仁プリンを食べて帰ってきました~。

|

« 演奏会終了~! | トップページ | 残暑払い »

コメント

TB&コメントありがとうございました。
レネーはなぜか、苦境に負けない耐える女が似合いますよね。
9/12に来日するそうです。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

投稿: furufuru | 2005/09/07 08:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/5785300

この記事へのトラックバック一覧です: 『シンデレラマン』試写会:

» 「シンデレラマン」ファイト・シーンがスゴイ! [新作映画ピンポイント情報]
 「シンデレラマン」(ブエナビスタ)は、家族とアメリカの希望のために戦いぬいた、実在のボクサーを描いた超感動作!「ビュー [続きを読む]

受信: 2005/09/06 22:26

» 希望を担って闘うということ〜シンデレラマン [万歳!映画パラダイス〜京都ほろ酔い日記]
 「万歳!映画パラダイス」と銘打ったブログを展開しながら、3カ月あまり、映画を観ていなかった。正直なところ、あまり観たい映画がなかったのだ。SFXは好みではないので。きょう、「シンデレラマン」の初日に「MOVIX 京都」に観にいった。前回観たのが、「ミリオンダ....... [続きを読む]

受信: 2005/09/18 00:11

» シンデレラマン [★☆★ Cinema Diary ★☆★]
鑑賞した日 : 9月17日土曜日 鑑賞した劇場 : ピカデリー名古屋(9:20〜)   好きなレニー・ゼルウィガーと苦手なラッセル・クロウの共演。 ラッセル・クロウは好きではありません。 彼の出演作で好きなものもありますが、どうもこう響かないんですよね。  ...... [続きを読む]

受信: 2005/09/18 11:29

« 演奏会終了~! | トップページ | 残暑払い »