« 旅支度 | トップページ | 北海道旅行 ①出発 »

2005/09/07

スーパーのハシゴ

9月6日(水)、今日は仕事の後、スーパーマーケットを4件もハシゴしてしまいました。
そんなにしてまで何を買いたかったかというと…スイカですっ!!!
明日、職場である福祉施設でスイカ割りをしたいな~、という話になりまして、若干季節はずれの感はあるのですが、午前中→プール、午後→スイカ割り大会、というプランを組んでみたのです~。
と、ところが、ついこの前まで売っていたスイカが果物売り場からすっかり姿を消しておりました(T_T)
4件中、1件にはカットされたスイカが売っていたのですが、丸ごと1個はなく…。
やはり8月いっぱいなんですね~。がっかり。
あきらめきれないので、明日の朝、職場の近くの八百屋さんをのぞいてみようかと思ってま~す。
来年はこんなことのないように、8月中に実行しようっと(^^;)


★後日談★
  翌日、職場近くの八百屋さんに電話してみたところ、ハウス物なので少し小ぶりではあるものの、スイカを扱っている、との事で、さっそく買いに行き、無事、スイカ割りが出来ました~(^_^)v
  

|

« 旅支度 | トップページ | 北海道旅行 ①出発 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/5822596

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーのハシゴ:

« 旅支度 | トップページ | 北海道旅行 ①出発 »