« 北海道旅行 ⑯お寿司~♪ | トップページ | 北海道旅行 ⑱旭山動物園 »

2005/09/26

北海道旅行 ⑰またもや大移動

お寿司をたらふく食べた後は、旭川に向かって出発。お店を出たのは6時半。辺りはとっぷり日も暮れてました。
網走刑務所ってここなのかぁ、とか言いながら通り過ぎ、まず長距離移動に備えてセルフのGSで給油。
39号線を走り、北見まではわりと都会だったのですが、そこから先は次第にお店も少なくなっていき、さびし~感じに。そして石北峠…。峠なのに地元の人は80キロ以上出して走ってます。ちょっぴりハンドルを持つ手に力が入りました~(^_^;)
途中、元はドライブインだったところに車を停めて、星空を眺めました。少し曇っていたので残念だったけれど、それでもたくさん見えましたよ(^_^)v
峠道の後半は、あまりにも速い車が来た時は無理をせず、先をゆずってマイペースを保ちました。そして、層雲峡を通過。ここは観光地だけあって、宿の灯りが見え、ひと安心。ほんとは明るい時間に通れれば良かったのですが、それはまた今後の宿題ということで。このあと、道の端にキツネ(たぶん…)を発見しました。
上川を通り、いよいよ旭川。本日のお宿、『旭川パレスホテル』に到着したのは夜10時。網走から旭川まで3時間半でかけぬけました。思ったより早く着いて良かった!(飛ばし過ぎ!?)

ホントに長編になってきましたね。
北海道旅行が楽しかったことが伝わってきますよ(*⌒Δ⌒*)
続きもがんばってくださいね。楽しみにしてます。

投稿: ひろ | 2005/09/26 12:28

そうだねー、あまりにも盛り沢山な内容の旅だったので、かいつまんでも更新に時間がかかるねー。
最終日の分はぼちぼち更新していきますので、また読んで下さいな。
他の記事もたまってしまってるので、頑張らないと。

投稿: DARGO→ひろさん | 2005/09/27 08:35

まったく運転せず、すんませんのう…。ホンとに。
お疲れ様でやんすゥ。
私は、助手席の、いや、安全運転達成の、《女神》
ということで。
はい。

投稿: み | 2005/09/27 14:50

大移動ですね。私も前に行ったルートが同じようなかんじでした。ただし、逆パターンですが。北海道、普通の道なのに高速?と思うところもありました。

投稿: さかな | 2005/09/27 22:00

いやいや、ナイスナビありがとでした。
《女神》…はい、そういうことで(笑)

投稿: DARGO→みさん | 2005/09/28 02:35

ほんとに北海道って、ちょっと街から離れると、高速道路みたいなところが沢山ありますよねー(^o^)
本当は旭川→釧路ルートで行きたかったのですが、宿と飛行機が取れなくて、逆ルートになってしまいました。
滅多に行けないと思うと、つい欲張って移動距離が増えてしまうものですよね(^_^;)

投稿: DARGO→さかなさん | 2005/09/28 02:38