« 北海道旅行 ⑭ヒマワリいっぱい! | トップページ | 北海道旅行 ⑯お寿司~♪ »

2005/09/26

北海道旅行 ⑮サンゴ草

sangosou網走に来た、一番の目的は能取湖畔にある『卯原内園地』で群生している“サンゴ草”を見ることです~。
ちょうど9月上旬から紅葉して真っ赤になるんですよ。“サンゴ草”は別名“アッケシソウ”という1年草だそうです。
この日は、町の人達がちょうどお祭りをしていたようなのですが、私達が到着した夕方4時に終了してしまい、少し残念でした。観光客はまだまだ大勢いました。
ウッドデッキの上を歩いて見てまわりましたが、サンゴ草の色を楽しむのに1つの障害が!…蚊が多いんですよ、蚊が!ひえ~って感じでした。夕方だから余計だったのかな?
虫除けスプレーが必要でしたね。ま、目的を達成したので満足してま~す。

|

« 北海道旅行 ⑭ヒマワリいっぱい! | トップページ | 北海道旅行 ⑯お寿司~♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/6120707

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道旅行 ⑮サンゴ草:

« 北海道旅行 ⑭ヒマワリいっぱい! | トップページ | 北海道旅行 ⑯お寿司~♪ »