« 北海道旅行 ⑤釧路ラーメン | トップページ | 北海道旅行 ⑦屈斜路湖 »

2005/09/19

北海道旅行 ⑥勝手丼

9月10日(土)、北海道旅行の2日目です~。
前の晩、ぐっすり寝たのでだいぶ元気になりました。朝、早起きして宿から徒歩8分のところにある『和商市場』にお散歩を兼ねて行ってみました。雑誌によく出ている、“勝手丼”を食べるのが目的です。
はじめに白いご飯を買って、その上に好きなネタを買い、オリジナル海鮮丼が作れる、というものです。市場内の色んなお店で勝手丼用の切り身を用意していますー。
前の日、カヌーのガイドさん情報で、調子に乗って注文しまくるとすごい金額になるよ、と聞いていたし、宿で朝食バイキングが付いていたこともあって、2人でご飯1人前を買って分けることにしました。
20050910_0906_0000え~、ホタテ、いくら、うに、ちょっと高級なエビなどをオーダー。気付けば1200円となっておりました。ガイドさんのお話に納得(^^;) ちょっとしたお店でもこのくらい出せばそこそこの丼が出てきそうな金額ですねえ。観光客相手なので、お店の方々の接客がうまいんですよ、これがまた。でもまぁ、雰囲気が楽しめたし、新鮮な魚介類が食べられたってことで、よしとしますかね。
宿に戻ってコーヒーとヨーグルトなどを少し食べて出発で~す。

|

« 北海道旅行 ⑤釧路ラーメン | トップページ | 北海道旅行 ⑦屈斜路湖 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/6009643

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道旅行 ⑥勝手丼:

« 北海道旅行 ⑤釧路ラーメン | トップページ | 北海道旅行 ⑦屈斜路湖 »