« 北海道旅行 ⑫運動の後は… | トップページ | 北海道旅行 ⑭ヒマワリいっぱい! »

2005/09/24

北海道旅行 ⑬ボンズホーム

知床での活動を予定通りに満喫した私たちが、次の目的地への移動前に立ち寄ったのは、『ボンズホーム』というお店です。
ここは、たまにこのブログにコメントを下さる、“とみぃ”先輩から「美味しいから立ち寄ってみては?」とアドバイス頂いた喫茶店。上の階は宿になっています。
ここでのランチをとても楽しみにしていました!「7日間煮込んだカレー」も気になったのですが、オススメのお芋の味を堪能したくて、「よくばりグラタン」にしてみました。
20050911_1322_0000じゃがいもがホクホクでと~っても美味でございます!
チーズも美味しかったし、大満足。デザートもせっかくだから食べたいな~って事で、2人で1個、「栗じゃが芋プリン」を注文しました。この栗じゃが芋、ほんとに栗やさつまいものように甘くて、スイートポテトなどにも出来るそうです。
すっかり気に入って、男爵と栗じゃが芋(メークイン)の発送を依頼してきました。男爵は11月~12月、栗じゃが芋は4月頃に発送だそうです。契約農家に作らせていて、しっかり熟成させた芋をそれぞれ1年に1度しか販売しないので、とても貴重ですね。今から楽しみ!

|

« 北海道旅行 ⑫運動の後は… | トップページ | 北海道旅行 ⑭ヒマワリいっぱい! »

コメント

いも、美味しかった。
本当に。ん。

投稿: みっ | 2005/09/24 22:30

男爵芋が届いたら、何かおいしいもの作って食べようね!

投稿: DARGO→みっさん | 2005/09/27 08:30

作ったら呼んでください。ぜひ。
食べに行きます♪

投稿: ひろ | 2005/09/27 17:03

『働かざる者食うべからず』!!!
しっかり手伝ってもらいますからねっ(笑)

投稿: DARGO→ひろさん | 2005/09/28 02:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/6088651

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道旅行 ⑬ボンズホーム:

« 北海道旅行 ⑫運動の後は… | トップページ | 北海道旅行 ⑭ヒマワリいっぱい! »