« 北海道旅行 ⑬ボンズホーム | トップページ | 北海道旅行 ⑮サンゴ草 »

2005/09/24

北海道旅行 ⑭ヒマワリいっぱい!

楽しかった知床を後にして、車は網走方面に向かって爆走~。2時間ほど走って、女満別町の朝日ヶ丘公園というところへやって来ました。女満別町では、「日本一のひまわり畑」を観光の1つに揚げていて、ここ、朝日ヶ丘公園もそのスポットの1つなんです。20050911_1534_0000
4区画に分け、種をまく時期をずらしているので、長期間にわたってひまわりを見ることが出来る、というわけですね。9月でも見られる、ということで、是非立ち寄りたいと思っていました。
帰ってきてから町のホームページを見て知りましたが、この公園、故黒澤明監督作品『夢』の製作舞台にもなったそうですよ。
たくさんのひまわりに囲まれて、写真をパチパチ。

|

« 北海道旅行 ⑬ボンズホーム | トップページ | 北海道旅行 ⑮サンゴ草 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/6089346

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道旅行 ⑭ヒマワリいっぱい!:

« 北海道旅行 ⑬ボンズホーム | トップページ | 北海道旅行 ⑮サンゴ草 »