« 北海道旅行 ①出発 | トップページ | 北海道旅行 ③釧路湿原カヌー »

2005/09/13

北海道旅行 ②釧路到着

10時半頃、釧路空港に到着しました。
レンタカー(トヨタ・パッソ)の手続きをして、なんやかんや移動を開始したのは11時過ぎ。初日のメインとなる、“釧路湿原カヌー”に向けて、一路、塘路駅前にある、『塘路ネイチャーセンター』を目指す2人。
カーナビで塘路駅を設定したのですが、まさかナビに裏切られることになるとは!!!途中で指示された通りに川沿いの道に入ると、『管理者専用道路』の文字が…。不安に思いながらもそのまま走り続けると、だいぶ先になって行き止まりになってることに気付きました(-_-) 
おまけにこの道、途中で他の道に行くことも出来なくて、一度、なんとか迂回しようとして、道無き道を走ってしまいました。ただただ、笑うしかなかったです。今回もハプニング続きになりそうな予感がしました。(実際、そうなっているけど。)
仕方なく、元来た道を引き返したのでした。ナビを過信してはいけない、と再認識。
1時にカヌーを予約していたんですが、なんとか塘路に着いたのは12時半頃。ネイチャーセンターの方には「空港から50分くらいです。」と聞いていたんですがねえ。やれやれです。
到着してから、塘路湖のほとりにあるレストハウスで、注文したら一番早く出てきそうということでカレーを注文しましたが、なかなか出てきません(汗) そんなに待ってようやく出てきたのはレトルトカレー!なんとなくそんな気はしていたけれど、せめてお湯くらい沸かしておいてくれ~!と心の中で叫び、体調が悪かったことなど忘れてカレーを流し込むワタクシでした。

|

« 北海道旅行 ①出発 | トップページ | 北海道旅行 ③釧路湿原カヌー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/5918133

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道旅行 ②釧路到着:

« 北海道旅行 ①出発 | トップページ | 北海道旅行 ③釧路湿原カヌー »