« 模様替えしてみました | トップページ | 大切な家族 »

2005/08/08

祭だ!祭だ!!

20050807_1714_0000
8月6日(土)~7日(日)の2日間、地元でお祭りがあり、両日共に仕事に駆り出されました~。

初日は踊りに参加し、終わった直後は声は枯れるわ、足はだるいわ、でボロボロでしたが、練習の成果も出たし、メンバーみんなの頑張りを実感出来て、良かったです!気付けば4年続けて出ていますが、『継続は力なり』だな~、と思いました。今は達成感に浸っております…。

日曜日は、職場(福祉施設)のブースで販売活動。向かい側で子どもをターゲットにした“皮のオリジナルキーホルダー作り”(100円)も同時展開しているのですが、結構人気があって、朝から行列が…(-_-) 1人1人、子ども達に作り方を説明したり、ニーズにお応えしたり、と大忙し!!1時間が2~3時間に思えるほど、消耗しました。子ども相手は結構エネルギーが必要ですね(^_^;) 喜んでもらえて良かったですが。
子ども達はすっかり夢中になっていて、気付くと文字やら模様やらがとってもごちゃごちゃしたキーホルダーになりがち→デザイン性はビミョー、というパターンが多かったです…。ローマ字で名前を入れるのですが、すごく小さな子が、自分の名前のスペルをスラスラと伝えてきたのにはびっくり!英語を習っている子が多いとは聞いていたけど、最近の子どもはすごいなあ。(おばちゃん的発言…)

5時間労働した後は、お世話になっている知人が居るブースに顔を出してみました。振り込め詐欺の防犯ショー(?)をやると聞いていたのですが、到着した時にはすでに終了していてがっかり(T_T)
お茶をごちそうになりました~。イスに座ってくつろいでいると、手渡されたのは“ひったくり防止用・カゴネット(自転車の前カゴに付けるネットですね)”・ポケットティッシュ・チラシ等のグッズが入った手提げ袋 3つ…(◎_◎;)
『お茶も差し上げたことだし、お手伝いよろしくね~。」という爽やかな?先輩のお言葉に、気付けば抵抗せずにせっせとキャンペーングッズを配布しているワタクシでありました(^^;) お茶1本分の任務は遂行出来たかな!?
20050807_1645_0000子ども達には、警察のマスコット、『ポッポ君』が大人気だったようです。暑い中での着ぐるみはつらそうだったなあ。私も以前、仕事で半強制的にウサギの着ぐるみに入った事がありますが、子どもにチャックを開けられそうになるわ、背中を蹴られるわで、大変でした(*_*)翌日、発熱した覚えが…。

ともあれ、お祭りも終わってしまうとなんだか寂しいものですね。帰宅後は疲れがドッと出て、3時間位寝てしまいました(-_-)zz
明日は出勤後、片付けが待ってます。
夏休みまであと1週間、頑張って働きますp(^^)q


 

|

« 模様替えしてみました | トップページ | 大切な家族 »

コメント

一緒にキャンペーンをしていただき、大変ありがとうございました。ぽっぽ君もばっちり写っていますね。K氏に見せたところ、とても喜んでいましたよ。

投稿: 新座市民(男) | 2005/08/10 22:07

猛暑の中、お仕事お疲れ様でした!
ショーに間に合わなくて、とても残念でしたよ(T_T)
キャンペーンの成果が出るといいですね~。
少しはお役に立てたでしょうか???
私もグッズを頂いたので、さっそく使わせて頂きます~。
職場のパートさんにも、カゴネットが欲しい、とねだられたので
普及しておきます(笑)
皆様によろしくお伝え下さいませ。


投稿: DARGO→新座市民(男)さん | 2005/08/11 00:41

管理者様へ。新しく書いたブログの内容を告知させて頂くサイトを立ち上げました。宜しければ、ブログ更新の際に是非当サイトをご活用下さい。尚、ご興味無いようであれば、お手数ですがコメント削除の程、宜しくお願い致します。

投稿: BC7管理人 | 2005/08/14 03:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/5357821

この記事へのトラックバック一覧です: 祭だ!祭だ!!:

« 模様替えしてみました | トップページ | 大切な家族 »