« デサントバーゲン | トップページ | ぶっかけうどん@やま泉 »

2005/07/10

『宇宙戦争』

バーゲンの帰り、地元駅でMちゃんに車で拾ってもらい、ワーナーマイカルシネマズへ。
スピールバーグ作品、トム・クルーズ主演の『宇宙戦争』を観てきました。
普段あまりSF映画は観ないのですが、なんとなく気になったので…。宣伝しまくりだったしね。お金もと~ってもかかっていて、制作費はなんと約138億円だそうな…。
いつもガラガラのワーナーですが、『宇宙戦争』は話題作だけあり、30分前にチケット売り場へ行ったのに、すでに結構席が埋まってました。びっくり!
後ろの方の席を確保し、しばしフードコートで休憩してから、17時50分の回に。
いざ映画が始まってみると、SFというよりは、パニック・ムービーって感じかな。
絶対ありえないと頭では思っているのですが、久々にこの手の映画を観たこともあってか、結構ドキドキしちゃいました。心臓に悪いよ…。
さんざんハラハラドキドキした割には、後半がいまひとつな気が。なんかつじつまが合わない部分もあり、ラストに至っては、「アメリカ人はこんな終わり方で納得なの!?」っていうのが個人的な感想です。同じくスピルバーグ作品の『ターミナル』を観た時もこんな話をしたよねー、とMちゃんと振り返っちゃいました。それまで引き込まれていただけに、あまりに呆気ない終わり方に唖然としてしまいました。私達が過度に期待しすぎだったのかなあ!?
スピルバーグではありませんが、前にやはりパニック・ムービーの『デイ・アフター・トゥモロー』を観た時もあっという間にエンディングで、肩すかしだった思い出が…。最後までもっと丁寧に描いて欲しいなあ。
ちょっとモヤモヤしたまま映画館を後にしたのでした。
次はラッセル・クロウとレネー・ゼルウィガーが出演している『シンデレラマン』が観たいかな。

|

« デサントバーゲン | トップページ | ぶっかけうどん@やま泉 »

コメント

はじめまして、お邪魔します。僕もこれ観ました。いかにも夏休みらしい娯楽映画ですよね。それにしてもトム・クルーズ強え~な~。

投稿: セニョール | 2005/07/11 11:55

セニョールさんはじめまして。
コメントありがとうございます~。
たしかに、トム・クルーズは主人公とはいえ、あまりに運が強すぎですよね(笑)
セニョールさんのブログ、拝見しました。
オススメの映画の中に、「ミリオンダラー・ベイビー」が挙がっていましたね。
私の友人も絶賛していたので、DVDが出たら見たいと思います。
良かったらまた遊びにいらして頂けると幸いです。

投稿: DARGO→セニョールさん | 2005/07/11 21:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/4917822

この記事へのトラックバック一覧です: 『宇宙戦争』:

» ★「宇宙戦争」 [ひらりん的映画ブログ]
6/29(水)世界同時公開なので週末のレイトショウで観ようかなっ・・・て思ってたけど。 午前零時きっかりから上映するところもあるのを発見。 TOHOシネマズ川崎で観て来ました。 ネット予約して・・・しかも初プレミア・スクリーン。 シートはゆったりしてるし、ポップコーン(小)付き。 2400円だけど、たまにはいいかなっ・・・て。 原題は「WAR OF THE WORLDS」。 2005年製... [続きを読む]

受信: 2005/07/11 04:05

» 宇宙戦争 War of the Worlds [適当日記]
先日観ましたよ宇宙戦争!ん~~~。~(-゛-;)~なんてゆーか公開したタイミング [続きを読む]

受信: 2005/07/16 15:02

« デサントバーゲン | トップページ | ぶっかけうどん@やま泉 »