« 7月のパン教室 | トップページ | 夏休みの計画 »

2005/07/24

ディズニー・シーに行きました

20050717_1002_0000
少々オーバーワーク気味だったせいか、夏風邪を引いてしまい、すっかり更新が遅れちゃいました(^_^;)
3連休中日の7月17日(日)、ディズニー・シーに行ってまいりました(^_^)v
ちょうど1年前、友人Kちゃんが気合で明治ブルガリアヨーグルトを食べ、懸賞に応募しまくった結果、当たったという『ディズニーランドORシーのペアパスポート』☆☆☆
当選した時、「1年の有効期間があるから、そのうち行こうね。」と話していたのをお互いすっかり忘れ、気付けば今月で有効期限が終わる~、ということで、急遽日程調整して出掛けることに。
ワタクシ、いまだシーには行ったことがなかったので、ぜひこの機会に行きたいとリクエスト。
さてさて9時半前には駐車場到着~。ちょっと遠い駐車場だったので、シャトルバスで移動…。(私がもっと早起きしていれば…。)
真っ先に向かうは『インディ・ジョーンズ・アドベンチャー』。予習をまるでしなかったので、どんな物かも知らず、ファスト・パスをGET。パスを見ると、下に“サプライズ・ファスト・パス”ということで、『シンドバッド・セブンヴォヤッジ』が付いてきたので、行ってみました~。うーん、カリブの海賊みたい…。ストーリーをあまり理解していなかったので、微妙でしたねえ(^^;)
それから、『ミスティックリズム』というショーを観ました。このショーのおかげで、ちょっと涼しくなりました♪
11時過ぎにブランチということで、『Vulcania Restrant』にて『アラジンのホールニューワールドスペシャルセット』(1450円)を。冷やし五目中華麺・豚肉の冷しゃぶ胡麻ソース・レモンとライチティーの2色ゼリー』というさっぱりメニュー。この日はかなり蒸し暑かったので、おいしく頂きました!
新アトラクションの『レイジングスピリッツ』が、OPEN前にも関わらず、準備が整ったとの事で、試運転?していました。360度ループコースターで、見ているだけで怖い…。ワタクシ、キャラに合わず、絶叫マシンというものには乗れないんです…。情けなや…。
『インディ・ジョーンズ』もかなりドキドキものでしたが、横揺れだけだったので、途中からはコチコチになった肩の力を抜いて、楽しむことが出来ました~。良かった良かった。
この後も、ファスト・パスを有効活用して、『マーメイドラグーン・シアター』や『海底2万マイル』、『マジックランプシアター』をまわりました。
20050717_1650_0002楽しみにしていたショーも、『アンコール!』、『セイル・アウェイ』、『ブラッヴィッシーモ!』など、沢山観ました~。メディテレーニアンハーバーで行われる、水上ショー『アラジンのホールニューワールド』も遠目にチェック!水上バイクで1回転したりして、かっこよかったなあ。ジーニー直伝のダンスは、ちょっと覚えきれなかったです~。

それと、おやつに食べた『餃子ドック』(399円)について…。
朝からかな~り行列が出来ていて、とても並ぶ気にはなれなかったんですが、夕方、一瞬だけすいていた時間帯があったので、購入してみましたです、はい。
20050717_1706_0000おそらくガイドブックとかに沢山出ていて、人気なんでしょうねー。そんな事も全く知らないでお買い上げしてみた訳ですが、感想はというと…中華まんです。長時間並ぶほどの価値は無い気がします~。餃子の具を湯葉でくるみ、それを中華まんの生地で包んだ感じです。たぶん、私はもう買わないかな。この付近、ハトが沢山住み着いているので、頭上注意して下さい。
ディズニー・シーはランドに比べると、家族連れも少なく、落ち着いてます。かれこれ12時間近く滞在してしまいましたが、大満足でした。また行こうっと。Kちゃん、楽しい1日をありがとうでした。

|

« 7月のパン教室 | トップページ | 夏休みの計画 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/5133837

この記事へのトラックバック一覧です: ディズニー・シーに行きました:

» アラジンのホールニューワールドはなかなか本物が見られない [Yo-Blog]
レイジングスピリッツがオーブする2ヶ月も前からやっているイベントだけど、 なかなかパーフェクトなショーを見る事ができないのが、このアラジンのショー。 今年のシーの夏メインです。 で、たいてい、ショーの終わりに“ショー内容を一部変更して。。。”的な アナウンスが流れている事が多いんです。というか、パーフェクトバージョンを 観たことが無いに等しいので、何が変更されたのか、わからない... [続きを読む]

受信: 2005/07/27 07:18

« 7月のパン教室 | トップページ | 夏休みの計画 »