« 6月のパン教室 | トップページ | 友人の結婚式(二次会編) »

2005/06/26

友人の結婚式(披露宴編)

6月25日(土)、バドミントン仲間・S君の結婚披露宴にお呼ばれしました。
ジューンブライド&大安、という素晴らしきお日柄。
目が覚めて窓の外を見る→お天気で良かったなーと思う→…とそこで気付く→まてよ、ものすご~く蒸し暑いじゃないのぉ(*_*)

馴染みの美容師さんのご厚意で出勤時間を30分早めてもらい、8時半から髪をセットするため、美容室へ自転車で向かいました。いつもワンパターンな髪型になりがちの私をよ~く知っているので、美容師さんはここぞとばかりに気合い入りまくり!30分で終わる予定のセットが1時間掛かりました(^^;)
ずいぶんと凝った髪型になり、気恥ずかしさも…。ま、そう滅多に出来ない髪型なので、良しとしましょう。
まだ開店前のお店でばったり会社の先輩、Tさんに遭遇。Tさんもずいぶん昔からこの店の常連だそうなのですが、一度も会ったことなかったなー。
私は二次会幹事でもあるため、車で行くことにしていたので、ご近所のTさんを急遽お誘いしてお宅までお迎えに行きました~。
同期のMちゃんも同乗して、いざ会場の天王洲アイルにある『第一ホテルシーフォート』へGO!
高速は使わずに行きましたが、土曜なので比較的道はすいていました。迷わずに到着。ほんとに暑かったので、電車じゃなくて良かったかも。

披露宴会場は28階。海が見下ろせて、とても素敵でした。
隣の席は同期のYくん。久々に会ったけど、最初からトーク全開(^^;)相変わらず楽しい人でした。
Yくんはお酒をひたすら飲み、私は食事をひたすら食べていて、ほとんど席を動かず…(;^_^A

新郎新婦はとても幸せそうだったなあ。出席者を楽しませようと、色々と趣向を凝らしてくれていました。
お色直しで新婦が着るドレスの色当てクイズは、大穴狙いで黄緑にしたら、まんまとはずれましたぁ(T_T)
とってもかわいらしいピンク色のドレスで登場。うちのテーブルでは、「ピンクは若いからこそ似合う色だよねー。」と、30代のおばさま達による、ため息まじりの悲しいトークが。(新婦がうらやましい!)

司会は新郎の大学時代の先輩で、現在は落語家さんだそうでして、途中、小話(というか、ほとんどダジャレ)を披露してくれました。
大学入学時、落語研究会(通称:落研)にほんの少し憧れていた(?)私は、かなりテンション増↑↑↑
赤い羽織を着て、座布団を運んでしまうところでした!?

新婦からご両親への感謝の手紙のシーンでは、とても大事に育てられてきたんだなー、とジーンとしていたのですが、隣のYくんが「おい、今さ、この感動的なシーンで、新郎のお父さんがビデオに向かっておもいっきり笑顔でVサインしてたぞ!」と言ってきたため、感動から笑いに変わってしまいました↓ごめんね、新郎新婦…。

お式はあっという間に進行してお開きに。さあ、今度は二次会モードに切替です。

|

« 6月のパン教室 | トップページ | 友人の結婚式(二次会編) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/4721372

この記事へのトラックバック一覧です: 友人の結婚式(披露宴編):

« 6月のパン教室 | トップページ | 友人の結婚式(二次会編) »