« 友人の結婚式(二次会編) | トップページ | 歯科通院 »

2005/06/27

合唱団の練習

6月26日(日)、朝9時から合唱団の練習がスタート。
ちょっと寝坊し、所用も済ませたため、30分遅刻。でも、メンバーが集まってなかったので、練習は始まっておらず、セーフでした。
12時までは私の所属するOGのグループの練習、午後3時~5時までは子どもたち、OBを含んだ合同練習ということで、ほぼ1日拘束です。

8月最終週に定期演奏会があるため、そろそろ本腰を入れて練習しないと。前日、二次会の司会でかなり喉が疲労していたので、高音がキレイに出ず…。しかも、普段よりも息が続かず苦しくて、コンディション調整の大切さを実感。
今年もポップスを歌う予定ですが、例年より曲数が増えてしまい、果たして本番に間に合うのか、不安な今日このごろです。

12時から次の合同練習まで3時間も空きがあるため、メンバーと先生で練習会場近くのお蕎麦屋さんで食事。ものすごく暑いのにクーラーが入ってなくて、つらかった!もちろん「冷やしたぬき」を食べましたが。
食前・食後はOGメンバーの子どもによる、「動物の物まねクイズ」におつき合い。子どもの発想ってほんとに面白いです(笑)

まだまだ時間があるので、カフェでお茶。ケーキが美味しかった♪なぜか話題が歯科通院や怪我をした話など、とても優雅にお茶、という内容では無かったです…。 う~ん、わたしたちって(-_-)

今年の合同演奏は、私達の団の母体である少年少女合唱団と、OB・OGの合唱団のほかに、保護者の方々も加わる企画で、3曲歌うことになっています。日頃は裏方を頑張ってくれているお母さん方にも、ステージの楽しさを満喫してもらいたいなあ。

さすがに7曲・5時間の練習でぐったり。私にお弁当を買いに行かせようとしていた先輩も、表情を見て諦めたほど、ひどい顔(どんな顔だ。失礼な!)をしていたらしいです…。
帰宅してぐっすりお昼寝?しました。あと2ヶ月、頑張ります。

|

« 友人の結婚式(二次会編) | トップページ | 歯科通院 »

コメント

夏になる頃、合唱の練習の話を聞くともう1年経ったのかと時の速さを痛感しつつ、今年もどんな曲が聴けるのか楽しみでもあります。あと2ヶ月間、体調に気をつけて素敵な歌声聴かせてね♪

投稿: 過積載 | 2005/06/28 22:09

いつも忙しい中、演奏会に足を運んでくれてありがとう!
と~っても感謝してます。
ほんとにいつもあっという間に当日を迎えてしまうんだよね。
練習不足は否めませんが、今年もよかったら聴きに来てね。
お待ちしております~。

投稿: DARGO→過積載さん | 2005/06/29 23:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/4723451

この記事へのトラックバック一覧です: 合唱団の練習:

« 友人の結婚式(二次会編) | トップページ | 歯科通院 »