« 友人の結婚式(披露宴編) | トップページ | 合唱団の練習 »

2005/06/26

友人の結婚式(二次会編)

さてさて、15時半頃、披露宴会場から装花を運び出し、二次会会場である、東京・八重洲に移動。
Mちゃんの他に、バド仲間の2人にも同乗してもらって、会場設営のお手伝いにご協力頂きました。
30分位で到着~。さっそく受付場所の準備をしたり、軽く打ち合わせて、同じく八重洲にある、レンタル店に機材(書画カメラ&プロジェクター)を借りに行きました。

ワタクシのお役目は司会進行ということで、2ヶ月位前から準備を進めていましたが、前日の晩になって台本の手直しやらBGMの作り直しをしていたら、まんまと朝方まで掛かってしまい、すっかり寝不足。目の下のクマもくっきり(涙) 計画性の無い、自分が悪いのですが。

70名以上の方に参加して頂き、二次会スタート。ケーキカットやブーケプルズも順調に進み、いよいよゲーム。
賞品がかかっているので、みんなかなり真剣だったなー。
ゲームは、①受付で1人ずつ撮影したポラロイド写真を抽選箱に入れる→②新郎新婦が引いて、まずは名前を言わずにその人について語ってもらう→③その後スクリーンに写真を映し出す→④選ばれた人は前に出て、新郎新婦に関する3択クイズに答える、といったものでした。
機材を使った大がかりのものだったので、準備も大変でしたが、みんなの協力もあり、なんとか成功に終わったのではないかと思います~。

ほんとにこの日を迎えるまでに、何度となく幹事で集まったり、連絡し合ったり、と忙しい日々だったけれど、無事終了出来て、ホッとしました~。5人でここまで頑張ったなあ。
新郎新婦やゲストの皆さんが楽しめたかどうか、ちょっと気になったりもしますが、今は解放感でいっぱいなので、とりあえず、OKとしておきます。

荷物を愛車・エクストレイルに積み込んで、いざ地元へ~…と走り出したところ、ものすごい騒音が!!
何?故障?とかなり動揺していると、同乗者が車を降りて一言。「カラーコーン引きずってたよ。」
ひえーっ。恥ずかしい(T_T) 歩行者も驚いて見ていたそうです。
その後、私が同乗していた4人にカラーコーンネタでからかわれ続けたのは言うまでもありません(-_-)

ファミレスで食事して、深夜に帰宅。髪についているピンを外すのにひと苦労。なんと23本もささってました。
さすがに疲れまくっていたので早々に就寝しちゃいました。


|

« 友人の結婚式(披露宴編) | トップページ | 合唱団の練習 »

コメント

DARGOさんの司会、最高でしたよ(^◇^)
楽しませていただきました。
それに準備のよさはさすがでしたね。感心しました。
ホントおつかれさま。

ところで、あの移動した(させられた!?)カラーコーンは、無事に帰れたのでしょうか?

投稿: ひろ | 2005/06/28 12:23

お誉めのお言葉、どうもです~。
(…って、ちょっと誉め過ぎなんじゃない!?)
こちらこそ、ご協力ありがとうございました!
カラーコーン…う~ん、嫌な響きだぁ。
当分トラウマになりそうです(笑)

投稿: DARGO→ひろさん | 2005/06/29 23:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/4722995

この記事へのトラックバック一覧です: 友人の結婚式(二次会編):

« 友人の結婚式(披露宴編) | トップページ | 合唱団の練習 »