« 山形で食いだおれ(初日) | トップページ | 山形で食いだおれ(2日目) »

2005/05/10

G10ツアー in 山形

さてさて、今回の旅のメインであるライヴへ。ギリギリセーフで会場である「酒田市民会館 希望ホール」に到着しました。2階席ということだったので、あまり見えないかもしれないけど、ゴスペラーズの音楽をじっくり満喫しようと思っていたのですが、入ってみると、なんと、すぐそこにステージが!!
私達の席はテラス席のようになっているのですが、1列しかないし、傾斜もきつくないので、かなり良く見えました。希望ホールはとても新しい施設のようですが、1200人ちょっとの収容人数なので、こじんまりとしていて、どこの席でも良く見えたのでは。武道館などの大きな会場に比べて、客席とステージの一体感があったように思いました。とても良い会場です。酒田市、頑張ったなあ。
ライヴもすごい盛り上がりで、大満足でした!あっという間に楽しい時間が過ぎていきました。
初めてGOSのライヴに来たというお客さんがかなり多くて、着物を着たおばさまがいたり、おじさまも複数見えました。
初めて見たGOSの印象は?とメンバーが尋ねると、会場から「よくしゃべる!」との声が…。これにはメンバーも笑ってました。確かに、テレビで歌っているGOSだけ見ている人からは、ライヴのMCをしている彼らを想像できないかも。MCも楽しいし、ダンスもバリバリ踊っちゃうんですけどねー。バラードのイメージが強いのかな。
酒井さんは、テラス席(「そこの細いほうの席の人達」と言われてましたが)に配慮してくれて、「サービスしますから(笑)」なーんて言ってました。最後に「安田サービス!」と言って、安田大サーカスの真似をしてくれました~(^o^)
あー、楽しかった!

|

« 山形で食いだおれ(初日) | トップページ | 山形で食いだおれ(2日目) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/4062441

この記事へのトラックバック一覧です: G10ツアー in 山形:

« 山形で食いだおれ(初日) | トップページ | 山形で食いだおれ(2日目) »