« 道北の旅(初日) | トップページ | 道北の旅(2日目①) »

2005/05/19

G10ツアー in 稚内

5月14日(土)、この旅の主目的であるゴスペラーズのライヴ。
「また~!?」とお思いの方も多いでしょうが、10周年の記念すべきツアーなので、何度行っても良いものは良いんです。ついでに観光もしているし。曲のセットリストは変わっていないけれど、滅多に聴けない曲もたくさん演奏してくれて、ほんとに満喫できます。
会場は稚内総合文化センター。17:30 STARTです。席は後ろの方でしたが、こじんまりした規模の施設なので、ステージが近く感じられました。
MCで、メンバーは金曜に札幌から移動してきて、スタッフと一緒にそのまま観光バス(ガイド付き)で宗谷岬に行って来たと話してました。「最北端」という食堂でウニ丼やらラーメン、カレーなどを食べたのだとか。
温泉にも立ち寄って、土地の人達と親交を深めてきたりもしたそうです。おもいっきり観光してるなあ。
リーダーの村上氏は、利尻島に渡りたかったようですが、時間がなく、断念したと言ってました。
黒澤氏は会場近くの喫茶店で好物のカレーを食べてきた、というし、それぞれツアーを満喫しているようですね。
そんな庶民的な感覚が微笑ましいです。
ツアーも終盤で、あとは南の方(最後は沖縄)をまわるようですが、私にとっては今回がラスト。
苗場の時に買ったTシャツに初めて袖を通し、はじけてきました~。
ライヴ続きでメンバーの喉もお疲れ気味みたいでしたが、残りのライヴも盛り上げてほしいものです。

|

« 道北の旅(初日) | トップページ | 道北の旅(2日目①) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/4187969

この記事へのトラックバック一覧です: G10ツアー in 稚内:

» 楊貴妃も入った「温泉」 (中国旅行) [ぐ-すか・ぶ-すか中国大冒険!]
美しい池と緑に囲まれた「華清池(かせいち)」 。ここは玄宗と楊貴妃のロマンス(8世紀)で有名な公園です。緑や池の多い公園内は広々としており、ゆっくり時間が流れる感じ。 夕暮れ時の涼しい風が心地よく、のんびりするのにいい場所です。園内には、2700年前に発見されたという「温泉」も有名です。... [続きを読む]

受信: 2005/05/22 00:47

« 道北の旅(初日) | トップページ | 道北の旅(2日目①) »