« 『アビエイター』&『Shall we dance?』 | トップページ | 麺屋 海神(池袋) »

2005/04/30

甘楽町に行きました

4月29日(祝)、仕事関係の下見で群馬県甘楽町へ。上信越道富岡ICで下りて、少し走ると、『甘楽町物産センター』があり、そこに駐車して、ハイキングコースの下見をしました。いやー、暑かった!!日焼けの事を考えずに半袖で歩いてしまった、おバカな私です(^_^;)20050429_1253_0000
物産センターの前の道を渡ると、「せせらぎの道」となっていて、川が流れ、お花も咲いていて、なかなかのロケーションでした。距離は短いけど…。
少し歩いてから、昼食をとることに。『蔵楽家(くらや)』という、うどんのお店に入りました。「蔵楽家うどん(600円)」をオーダー。20050429_1330_0000
冷たいもりうどんを温かいつけ汁で頂きます。きのこ入りか肉入りを選択できるのですが、群馬なので、きのこをチョイスしてみました。えのき、しめじ、しいたけが入ってます。うどんもコシとツヤがあり、とても美味しかったですが、かなりさっぱりしているので、肉入りでも良かったかなー、と思いました。お店のご主人も気さくな方でした。また行ってみたいです。
昼食後は、またひたすら歩き…武家屋敷跡などを見たりしながら、1時間位かけて、物産センターまで戻ってきました。カロリー消費したというのに、暑さに耐えきれず、ジンジャエールを飲んでしまってまるで意味ナシ(笑)健康診断前の追い込みダイエットは難しそうですな(^_^;)
甘楽町のパンフレットにも出ていたのですが、歩いている時、「こいのぼりの里」という看板が見えて、気になっていたんです。時期ですしね。
そこで、車で山道を走り、行ってみました。おぉ~!すごい数のこいのぼりが!!
20050429_1540_0000
20050429_1538_0000
近くまで行ってみると、ワイヤーで山と山をつないでいました。ただこいのぼりが沢山あるというだけで、他には特に何もないのですが、あんなに沢山見たのは初めてなので、ひとしきり感心していました。

山を下って、高速に乗る前に、富岡のJAが経営している、ジェラート屋「酪農家手作りアイス工房じぇら21」に立ち寄りました。「るるぶ群馬」に載っていて、気になっていたんですよねー。地元でとれたフルーツなどのジェラートが食べられます。ノーマルな物もありますが…。この日は、お目当てのりんごやゆずが無かったので、地元産イチゴを使った、「イチゴみるく」と同じく地元産の「ブルーベリー」をカップで注文。300円でした。
20050429_1617_0000
食べてみると、イチゴはつぶつぶがそのまま残っていて、すごくナチュラルな味♪ブルーベリーもやさしい味でした~。
そして帰路に…。3連休初日ということもあってか、たいして渋滞することもなく戻ってこれました。

|

« 『アビエイター』&『Shall we dance?』 | トップページ | 麺屋 海神(池袋) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/3925165

この記事へのトラックバック一覧です: 甘楽町に行きました:

« 『アビエイター』&『Shall we dance?』 | トップページ | 麺屋 海神(池袋) »