« 麺屋 海神(池袋) | トップページ | NACK5 SPECIAL LIVE »

2005/04/30

コーラス(映画)

ラーメンで満腹になった後は、映画でも観るか、ということで、メトロポリタンに入っているシネ・リーブルへ。
前から気になっていた「コーラス」を観ることにしました~。フランス映画ですね。文部科学省推薦だそうです。
舞台は戦後の貧しい暮らしで親との別居を余儀なくされた子供たちの暮らす「池の底」という名の寄宿舎。子ども達は荒れ放題、校長による体罰は日常茶飯事、という環境。そこへ舎監として中年のさえない元音楽教師・マチューが赴任。悪戦苦闘の末、歌を通して子ども達の閉ざされた心を解きほぐしていく、というストーリーです。
マチュー役・ジェラール・ジュニョの演技が時にコミカル、時にシリアスで良かった!
そして、来日して注目を集めた、問題児・ピエール・モランジュ役のジャン=バティスト・モニエの歌声がきれいでした!!有名な聖歌隊、「サン・マルク少年少女合唱団」のソリストを務めているそうです。
年齢的に、もうすぐ変声して、あの美しいボーイソプラノは聴けなくなってしまうんだろうなあ。
劇中流れる子ども達の歌声は、「サン・マルク少年少女合唱団」が演奏しているものだそうですが、とても癒されます。
なかなか引き込まれた、良い1本でした。サントラ買っちゃおうかなー。

|

« 麺屋 海神(池袋) | トップページ | NACK5 SPECIAL LIVE »

コメント

『世にも不幸せな物語』を見てきました(^^/

ほぼ予想通りの展開でしたが、なかなか面白かったですよ。
でも、個人的な感想“なかなか…”ぐらいですねぇ。
笑いを取ろうと作りすぎている感が…↓
まぁ、主演のヴァイオレット役の女の子がかわいかったので◎です♪♪♪

今度『ハイアンドシーク』か『こっくりさん』あたり見ようかと…。

投稿: ひろ | 2005/05/09 12:28

『こっくりさん』観るの~?相変わらずホラー系が好きだねえ(笑)
最近映画をよく観るようになりました。2本続けて観ることもしばしば…。
何かオススメがあったら随時教えて下さいな。

投稿: DARGO→ひろさん | 2005/05/10 02:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/3926504

この記事へのトラックバック一覧です: コーラス(映画):

« 麺屋 海神(池袋) | トップページ | NACK5 SPECIAL LIVE »