« 新宿中村屋・カリーバイキング | トップページ | 山崎まさよしLIVE IN 山梨 »

2005/04/04

双数姉妹『ラバトリアル』

Kちゃんから、ひと足早い誕生日プレゼントとしてお芝居にご招待頂きました~。
新宿THEATER /TOPSでの双数姉妹の公演。脚本・演出の小池竹見氏は、ゴスペラーズのライブの演出も手がけていらっしゃいます。『アカペラ港』というお芝居仕立てのツアーには、役者さんの佐藤拓之さんも出演していました。
Kちゃんは『アカペラ港』以降、双数姉妹のお芝居を観に行っていたそうです。
私も年に1~2度は、知り合いの関わっている劇団の公演を観に行ったりするのですが、双数姉妹は知らなかったし、とても楽しみにしていました♪
『ラバトリアル(トイレのような、の意)』というタイトルに、「どんなジャンルなんだろう?」と好奇心を持って劇場へ。
前から2列目です~!役者さんがすぐそこに…!
すっかり書けなくなった作家がトイレに駆け込むところから始まります。時間の移動が結構あって、最初のうち、?って感じでしたが、次第に引き込まれていきました。いやー、よく笑った(^o^)
役者さん達の演技力も実感出来ました。とても安心して観ていられる、というのかな。皆さん、色々なところで客演をされているようです。実力派劇団なんですねー。
エンディングは、私的にはちょっと不完全燃焼気味に感じられましたが、良い作品でした。
今日はかなり暖かい、というか暑い1日でしたが、劇場内がとっても暑くてつらかったです。もっと薄着で行けば良かったなあ。
終わってから、Kちゃんは佐藤さんからサインをゲット!良かったね。今日はほんとに素敵なプレゼントをありがとう!

|

« 新宿中村屋・カリーバイキング | トップページ | 山崎まさよしLIVE IN 山梨 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/3554536

この記事へのトラックバック一覧です: 双数姉妹『ラバトリアル』:

« 新宿中村屋・カリーバイキング | トップページ | 山崎まさよしLIVE IN 山梨 »