« ネバーランド | トップページ | 佐野プレミアムアウトレット »

2005/03/20

また佐野へ!

先月行ったばかりですが、今回は友人Yちゃんの厄除けに同行で~す。
佐野に着いたのは、お昼頃だったので、まずは空腹を満たすため、ラーメン!!(いつもこのパターンだなあ。)
美味しい餃子も食べたい、ということで、今回もまた、『おぐら屋』に行きました。相変わらずの行列でしたが、回転は速く、さほど待たずに入ることが出来ました。
チャーシュー麺と、2人で1皿餃子を注文。ほんとにここの餃子は大きいんです。前回は無理矢理1人1皿食べたのですが、かなり苦しかったんですよねー。
さてラーメン登場!丼になみなみとスープが入っているので、お盆に溢れて、さらにお盆からも溢れてしまいそうな、すごいことになってます(^_^;)
餃子はかなりニンニクが効いていて、パンチがあります。(デートとかには向かないかも。)お土産用も売っているので、今回も3人前お買い上げしてきました。
そして、佐野厄除け大師へ。せっかくなので、私も付き添うことに。いやー、寒い!正座で足がしびれるというよりも、寒くて足が痛くなる感じでした。
お坊さんの1人は風邪を引いているらしく(それとも花粉症かな?)、お経の途中で鼻をかんでいました~。先月は元気に説明してくれていたんだけどなー。ちなみに、このお坊さん、誰かに似ているなー、と思っていたんですが、今日判明しました!?もはや懐かしいけど…矢部太郎です~(^o^)
厄除け後、おみくじを引いてみました。Yちゃんは見事、大吉!よ~し、私も!とおみくじを開こうとしたら、なかなか開けない…。ジタバタしながらようやく開くと、そこには『半吉』の文字が…。半吉ってなんやねん!と心の中でなぜか関西弁風でツッコミつつ、内容を読むと、どうやらそれは巷でいう『凶』のようで、なにもかもが上手くいかないと書かれてました(T_T)
引くんじゃなかったなあ。あ、もちろん「待ち人→来たらず」・「縁談→なし」でございました~(笑)
更に悪いことは重なるもので、そのおみくじを結んでいこうと思ったら、力が余って一部が破けてしまいました(-_-)
自分の怪力にあきれました。
一応、無理矢理くくりつけてきましたが…。またサザエさんぶりを発揮してしまいましたねー。やれやれ。

|

« ネバーランド | トップページ | 佐野プレミアムアウトレット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/3361284

この記事へのトラックバック一覧です: また佐野へ!:

« ネバーランド | トップページ | 佐野プレミアムアウトレット »