« 出流原弁財天(佐野) | トップページ | いちご狩り(佐野) »

2005/02/07

いもフライ(佐野)

imofurai
佐野厄除け大師で無事?厄除けを済ませ、気になっていたいもフライのお店、その名も「岡本いもフライ店」さんに立ち寄りました。とっても素朴なお店でしたね。佐野市観光協会が発行している「さのいもフライ名店ガイド」によると、蒸したジャガイモを串刺しにして揚げた後に、特製ソースをかけて仕上げたものだそうです~。佐野発祥だけに、この名店ガイドに載っているだけでも22店舗はあります!
1本60円と、おやつにはもってこいの安さですッ!5本1パックをお買い上げ。友人と1本ずつ車内で食べました。ソースが甘くて、なつかしい味でした♪特製ソースも販売されていましたよ。
いもフライの画像を撮影する前に食べちゃった(笑)スミマセン。

|

« 出流原弁財天(佐野) | トップページ | いちご狩り(佐野) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/2832167

この記事へのトラックバック一覧です: いもフライ(佐野):

« 出流原弁財天(佐野) | トップページ | いちご狩り(佐野) »