« 久々のお寿司 | トップページ | CATS »

2005/02/20

オペラ座の怪人&きみに読む物語

19日(土)、本当は高校の友達の付き合いでまた佐野に行く予定でしたが、前日、風邪でダウンしたので無理、とのメールが…。
ひえ~っ、明日どうしよう!!!と思いつつ、そうだ、映画に行こう!と考える、立ち直りの早い私でありました。
同期のMちゃんと車でワーナーマイカルへ。私のお迎えが遅れてしまい、劇場到着はギリギリ。e-リザーブで予約していたので、クレジットカードを通してすぐに発券、劇場内に入ったら、ちょうど予告編が終わってオペラ座スタート!
ミュージカル観たり、CDを聴いたりしていて、内容や結末は分かっていたけれど、映画の方が丁寧に描かれていて、しみじみしちゃいました。クリスティーヌ役のエミー・ロッサム、かなり可愛い&歌が上手い!
振り返って考えてみましたが、『オペラ座の怪人』って、韓国ドラマみたいにドロドロしている部分があるな~、と。
クリスティーヌはさしずめチェ・ジウ!?両親に先立たれて孤独だし、2人の男性に愛されて…といった展開が似ているかも、と思っちゃったのは私だけ?あ、でも面白かったので、オススメです~。
観終わって、駐車券の関係でいったん車を出庫し、また戻ってから1時間ほど休憩し、『きみに読む物語』にハシゴ。
妻が認知症(これからは痴呆症改め認知症なんですって。)になり、夫の事が分からなくなっても読み聞かせを続け、生涯妻を愛し続ける夫。こんな年の取り方をしたいなあ、と思わせてくれます。とても穏やかな気持ちになれる1本かなあ。でも、過度に期待しすぎたせいかもしれませんが、ストーリー自体はちょっと先が読めてしまう展開でした。それにしても、観客のうち、カップルの占める割合の高いこと…!そっか、これはカップルで観に来たらもっと感動したりするのかも~。あはは(^_^;)

|

« 久々のお寿司 | トップページ | CATS »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82548/3014541

この記事へのトラックバック一覧です: オペラ座の怪人&きみに読む物語:

» オペラ座の怪人 [In my opinion・・・]
久しぶりの映画館での鑑賞でした。で、「オペラ座の怪人」です。 全編というか9割くらい歌でした。ミュージカル好きにはたまらない映画ですね。これは! でも、ミュ... [続きを読む]

受信: 2005/03/29 14:43

« 久々のお寿司 | トップページ | CATS »