トップページ | 2005年3月 »

2005/02/20

CATS

20050220_1545_0000

劇団四季のCATSを観て来ました~。メンバーは、私・弟・弟の彼女・彼女の妹、という異色の組み合わせ!2階席2列目です。今回は職場の福利厚生で入手した、格安チケットなので、文句は言えないのですが、次回は1階で観たいな☆舞台がすぐそこにあって、俳優さんの汗が飛んできそうな距離ですよ!
小さな劇場なのでロビーは飲み物やグッズを買う人でごった返してましたがいつも込みあう女性化粧室も誘導員付きでスムーズ。
内容については、福岡公演から演出等が300カ所ほどリニューアルしているそうです。ずいぶん昔に品川で観た時よりもセットやダンスは豪華になってました。客席の周りは、セットの『ゴミ』達が…。私の席の近くには、巨大なピンクの携帯電話がありました~。猫の目から見たゴミの大きさを再現しているので、何もかもが大きいです。ちなみに地方公演では、その土地ならではのゴミもどこかに置かれているのだとか。スタッフの遊び心、満載です!
席のところまで何度も猫さん達が来てくれるし、とっても楽しかったです♪1点だけ気になったのは、外国人(韓国か中国の方)の俳優さんが『ら行』の発音をする時、心なしか巻き舌に聞こえたこと位かな(^_^;)
いやー、やっぱりメモリーは名曲だ!
初めてミュージカルを観たうちの弟は、後半ノリノリになっていて、椅子が揺れていました~(^_^)
次は汐留でオペラ座の怪人を観るぞ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オペラ座の怪人&きみに読む物語

19日(土)、本当は高校の友達の付き合いでまた佐野に行く予定でしたが、前日、風邪でダウンしたので無理、とのメールが…。
ひえ~っ、明日どうしよう!!!と思いつつ、そうだ、映画に行こう!と考える、立ち直りの早い私でありました。
同期のMちゃんと車でワーナーマイカルへ。私のお迎えが遅れてしまい、劇場到着はギリギリ。e-リザーブで予約していたので、クレジットカードを通してすぐに発券、劇場内に入ったら、ちょうど予告編が終わってオペラ座スタート!
ミュージカル観たり、CDを聴いたりしていて、内容や結末は分かっていたけれど、映画の方が丁寧に描かれていて、しみじみしちゃいました。クリスティーヌ役のエミー・ロッサム、かなり可愛い&歌が上手い!
振り返って考えてみましたが、『オペラ座の怪人』って、韓国ドラマみたいにドロドロしている部分があるな~、と。
クリスティーヌはさしずめチェ・ジウ!?両親に先立たれて孤独だし、2人の男性に愛されて…といった展開が似ているかも、と思っちゃったのは私だけ?あ、でも面白かったので、オススメです~。
観終わって、駐車券の関係でいったん車を出庫し、また戻ってから1時間ほど休憩し、『きみに読む物語』にハシゴ。
妻が認知症(これからは痴呆症改め認知症なんですって。)になり、夫の事が分からなくなっても読み聞かせを続け、生涯妻を愛し続ける夫。こんな年の取り方をしたいなあ、と思わせてくれます。とても穏やかな気持ちになれる1本かなあ。でも、過度に期待しすぎたせいかもしれませんが、ストーリー自体はちょっと先が読めてしまう展開でした。それにしても、観客のうち、カップルの占める割合の高いこと…!そっか、これはカップルで観に来たらもっと感動したりするのかも~。あはは(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

久々のお寿司

20050218_1938_0000
更新を怠ってしまいました~。反省。
18日(金)、職場の飲み会でお寿司屋さんに行きました(^_^)v
実は、1月に行われる予定が、長らく延期となっていた新年会の代わりの『酉年会』なる集まりなんです…。
詳しくは知りませんが、トップの都合とか。なんだかね(^_^;)
ともあれ、お寿司を沢山食べました~。とっても久々な気が…。有頭エビ・イクラ・ウニは絶対食べようと心に誓い?どんどん胃袋に収めて行きました。満足。
ひとしきり食べた後は、上司のマジックショーあり、ビンゴ大会あり、と盛り沢山な内容。ビンゴでは、『こくまろクリームシチュー』をもらいました。なんかちょっと嬉しい♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/02/15

先取りし過ぎ!?

20050215_1750_0000仕事帰りにジャスコに寄りました~。そこで見たもの…それは『ホワイトデー』の文字と山積みになったお菓子達!
ひなまつりはまだ良いとして、さすがに1か月前はねぇ…。案の定、売場はガランとしておりました(^o^
素朴な疑問ですが、1ヶ月間、暖房の効いたあの売り場に置きっぱなしで、キャンディーとかは固まっちゃったりしないんですかねえ…?忽然と姿を消した、売れ残りのチョコはどうなってしまうんですかねえ?そんなことを考えても仕方ないんですけどね~(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

離島戦隊サドガシマン

20050215_0750_0000
職場の同僚が新潟で買ってきたお土産のミルクキャラメル。その名も『離島戦隊サドガシマン参上ミルクキャラメル』!!すごいネーミング(笑)今、流行っているそうな。
ちなみに隊員は『トキレッド』・『シマナガシーブルー』・『ザクザクゴールド』の3名。
パッケージにはそれぞれの攻撃力や守備力に加え、特技や特徴が書いてあります~。
『トキレッド』はトキのモノマネ・つつき攻撃、『シマナガシーブルー』はおけさ踊り・戦隊一の力持ち(ちなみに前科あり)、『ザクザクゴールド』はお金を集めること・金力は無限大、との事です(笑)
おまけは、キャラクターのキーホルダー。3分の1の確率で当たるってことですな。
中身はいたってフツーのミルクキャラメルでした(^_^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/02/13

パン教室

20050213_1542_0000
月に1度のパン教室。2月のメニューは『胚芽ブレッド』と『中華まんじゅう』。
前日までのスキーであちこち筋肉痛のため、だるさに耐えながら生地をこねました~。
胚芽ブレッドは微妙に端の部分の形が悪かった為、画像非公開で~す(;^_^A
あまりに悔しかったので、材料と足りない道具を購入して帰ってきました。近日中に自宅でリベンジしようと思ってます。(たぶん…)
中華まんじゅうは、あんまんと肉まんを作りました。かなり美味!あんまんのあんは、こしあん・黒ねりごま・ラードを火にかけて練るのですが、かなり品の良い味になりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

信州みやげ

20050212_1643_0000
20050212_2351_0000
最終日。午後3時出発なのに、12時45分位まで滑り、温泉に入っていたら、あっという間に2時過ぎ!ギリギリだ~急げ!とあわてて昼食。板やブーツ等の片づけをした後、「職場にだけはおみやげ買わないと…」ということで、売店に駆け込み、「りんごパイ(長野県産『ふじ』使用)」を買いました。一番軽かったので~(^^;)
上の写真は、最初に立ち寄ったSAで買ったもの。信州りんご味のキットカットは、さっそく車中で食べましたぁ。味は…想像通りです。うん、たしかにりんご味って感じ。バスの中が暖かすぎて、チョコが溶けかけてました。
そしてもう1つは定番『野沢菜』。両親へのゴマすり用でございます~<(_ _)>


| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/02/12

記念撮影☆

1234せっかくデジカメを持って行ったのに、滑りでいっぱいいっぱいになってて、少ししか撮影しませんでした~。
写真係、失格です(T_T)
リフトを降りた時、ふと思い出し、その時一緒に滑っていたみんなで撮りました♪
頂上付近に行ってみたら雪が深すぎて滑るのに苦労したし、本館から新館(…という名の別館?)に移動するためシャトルバスならぬシャトルワゴンに乗り込もうとして凍った地面に滑って転倒したり(受け身が良かったのか、外傷はなし!)、1年ぶりのスキーに変に力が入って翌日筋肉痛に襲われたり、とかなりヘビーなこともあったけど、楽しかった~。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

スキー場での昼食といえば…

1234
私はいつもバカのひとつ覚えのように、スキー場ではラーメンかカレーを食べてます。
なぜか食べたくなるんです~。庶民の味。
今回はつい数日前にカレーを食べまくっていたので、ラーメンに。
ラーメンコーナーの従業員が、外国人(ラーメンだけに中国系?)で、私の前に並んでいた2人のオーダーもちゃんと理解出来ていない(^^;)おまけにサポート役のおばちゃんはすぐどっかに行っちゃうし…。
お~い!大丈夫かあ?と不安になりつつもオーダー。
出てきたラーメン(950円)は具沢山ではあったけれど、麺がすっかり固まってました(涙)
途中でお腹いっぱいになりつつあるなー、と思いつつ、絶対に残さない私でありました。食いしん坊、万歳!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スキーin斑尾高原

1111
2月10日(木)の夜から12日(日)までの2泊3日、職場のツアーで斑尾にスキーに行ってきました。
地元からバスで5時間以上かかり、遠さを実感。運転は好きだけど、自分の車で行くのは微妙な距離かな…。
宿に到着した時には、日付が変わっていました~。
今年は雪が多いと聞いていたけれど、かなりの豪雪(^_^;)
朝まで雪が降っていて、滑り始めは顔が寒さで少し痛かったです。途中から雪がやんで、時々晴れ間も見えましたが。
いつもの楽しい仲間達に加えて、普段の仕事では接点の無い方達ともお知り合いになれました(^_^)v

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/02/09

大捜索

昨晩、帰宅してからスキーの準備を始めました~。
案の定、道具が点在しているらしく、なかなか揃わず(--;)
それでも地道に探していたら、なんとか準備が整って…
あ!ゴーグルがなーーーーーーーーい!
心当たりの場所を必死で探したものの、こういう時って出てこないものです。
結局、夜中1時に予想もしてなかった場所からひょっこり出てきて、力が抜けました。とほほ。
これから気をつけようっと。(たぶん来年も同じことをするに決まっているけど、一応心掛けま~す。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/07

スキーに行くぞぉ!

木曜の夜からスキーに行きます~。なんと今年初滑り!(遅っ!)
1月は後輩の結婚式2次会の準備でいっぱいいっぱいだったので、ひと段落した今はスキーが楽しみ♪
しか~し!まだ何も準備してない…(^_^;)
いつものんびり構えていて、出発直前になって慌てて荷造りしたりするんだけど。
道具一式が揃っているのか、とても不安。昨年片付けた場所がなかなか思い出せないもので…。
嗚呼!片付けられない症候群!!
それにしても、今年はとても雪が多いらしいので、当日、雪がたくさん降らないことを祈ります~。寒いの苦手なんで…。
あ、そうだ、ホッカイロも持って行かなきゃな。


| | コメント (1) | トラックバック (0)

いちご狩り(佐野)

ichigo

まだ全然お腹もすいてないというのに、私達の次の目的地はいちご狩り♪
果物は別腹でしょ、てな感じで『アグリタウン花の停車場』というところへ。。。
JAが経営してるみたいなんですが、2月は1200円とのことで、申し込み。
受付からハウスまで、冷たい風が吹く中、頑張って歩きました。
ハウスの中はとっても温かくて、というか暑くて、途中で上着を脱ぎました。イチゴは大きくて甘いし、おいしいんですが、後半は、暑さとの戦い(^_^;)
30個食べれば元が取れる、とおじさんが話してました。たぶん食べてるな…。コンデンスミルクも付いていたらもっと食べられたかも(笑)
制限時間30分でしたが、25分位で終了!農産物直売所で里芋やらニンジンやらを買い込んで、帰途についたのでした…。(所帯じみてるな~)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

いもフライ(佐野)

imofurai
佐野厄除け大師で無事?厄除けを済ませ、気になっていたいもフライのお店、その名も「岡本いもフライ店」さんに立ち寄りました。とっても素朴なお店でしたね。佐野市観光協会が発行している「さのいもフライ名店ガイド」によると、蒸したジャガイモを串刺しにして揚げた後に、特製ソースをかけて仕上げたものだそうです~。佐野発祥だけに、この名店ガイドに載っているだけでも22店舗はあります!
1本60円と、おやつにはもってこいの安さですッ!5本1パックをお買い上げ。友人と1本ずつ車内で食べました。ソースが甘くて、なつかしい味でした♪特製ソースも販売されていましたよ。
いもフライの画像を撮影する前に食べちゃった(笑)スミマセン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出流原弁財天(佐野)

benntenn
kane
kane2弁天池の隣にある出流原弁財天。かなり高台にあり、長い階段を上らなければならないのですが、ラーメン&餃子のカロリー消費のために、友達と意を決して(ちょっと大げさ?)上り始めたのでした。
調子に乗って駆け上がったら、あとでふくらはぎの辺りがちょっと筋肉痛に(涙)運動不足ですな…(^_^;)
途中に鐘があり、「鳴らしたいね~♪」と意気込んでいたのですが、良く見ると下の方に『打金100円』の文字がぁ!!!すごい商売だなあ、と思いつつ、むやみやたらに鳴らしたらご近所に迷惑なので、抑止策なのかも、なんて考えちゃったりしました~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出流原弁天池(佐野)

bentenike

ラーメンと餃子でかな~り満腹になり、次はどこへ移動しようか、とカーナビの画面を見ていると、『おぐら屋』のすぐ近くに『出流原弁天池』の文字を発見!『るるぶ』を見てみたところ、日本名水百選に選ばれている、とのこと。
よ~し、ついでに行ってみるか、と訪れてみることにしました。

鯉が沢山泳いでて、近所のホテルに宿泊していたと思われる小学生がエサを与えていました。
水はエメラルドグリーンでとてもきれい!でも、残念ながら、飲める場所はなかったです~。
ちょっとゴミが落ちているのも気になりましたねえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

佐野に行ってきました

oguraya

初めまして。DARGOです。
これから、おでかけ先で気になったことなどをアップしていきたいと思います。よろしくおつき合い下さいね。

先日、仕事が入ると思って予定を空けていたら無くなってしまい、「それならば遊びに行こう!」と、友達と計画を立てました~。『佐野厄除けツアー』のはずが、いつのまにか『食い倒れツアー』と化してしまいました(笑)
いつものことですけど~(^^)

まずは佐野といえばラーメンでしょう!ということで、ラーメンをこよなく愛している知人に紹介してもらった、人気店、『おぐら屋』へ。
11時半頃到着しましたが、店構えはラーメン店っぽくなく、メルヘンチックな感じでした。有名店なので当たり前かもしれないけれど、すでに外にお客さんが並んでました!風が強い中、待つこと10分、ようやく店内に。お店が大きいし、回転も速い!わたしはチャーシューメンと餃子を注文!餃子がとっても大きく、具だくさんなので、途中でお腹が苦しくなってしまいました。でも、ガッツで完食!!

味は…といっても私は味音痴ですけど…美味しかったです。あっさりしてて。餃子もお持ち帰り用を購入しちゃいました。今度来る時は餃子は1人前を友達と分けることにします。これ教訓なり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年3月 »